この苦しみが幸せを呼ぶ

  • spa
    2010年10月18日 11:37 visibility196

先週末、月イチの歯科検診に子供達を連れていきました。
うちの子、歯磨きはきちんとやります。
特に長女(1歳)は歯磨き粉の味が好きなようで(笑)
暇さえあれば歯磨き粉を出せと親に要求してきます(汗)

この子らのように歯を磨いていればなぁと今思わずにはいられませんね。

そんなクリ-ンな長女も歯医者は苦手なようで

連れていこうとすると気配を察し、駄々をこねます。

そんな時は二人の兄を巧みに操り、気分を害さないように神経を使います(笑)

そして診察台に乗せると・・・







歯科医の虫歯チェック。

ここまではなんとか堪えますが・・・







仕上げのブラッシングになると写真のように必ず号泣します。







たっぷりと泣き叫んだ後、
歯科医や歯科助手の方に

えらいね〜
よく頑張ったね〜

と慰められると泣き止みます(汗)

歯が健康なら何でも食える。
この苦痛が幸せに繋がっているんだぞ。

言い聞かせても当然、何のこっちゃですが(笑)


みなさん、歯は大切に。




以上です

























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。