最近、仕事するのがしんどくなってきた

  • spa
    2010年08月22日 22:22 visibility140

先程、懐かしいなと思いながら、モノマネ総集編のTVを見ていました。

芸人もしっかりした芸を持ってる人は持ってるんですね・・・

その中で、松居直美が石川さゆりの天城越えを歌っていました。
本家には及ばないにしてもなかなかいい味を出してましたよ。

誰かに獲られるくらいなら
あなたを殺していいですか


このフレ-ズ・・・


好きです(爆)


なんていうか、女性の怨念(?)が究極まで来ると、この表現はぴったりなのではないかと男性の私は思います(笑)

実際は殺さないにしても、殺してしまいたくなるほど人を愛する事が出来るのは男性ではなくやはり女性なのでしょうね・・・


さて、タイトルに関わる事ですが、最近、仕事するのが精神的にしんどいですね〜

理由はただ一つ。

私のバカ上司(略してBJ)の存在です。

このBJ、昨年10月に大阪事務所からやってきたんですが、とにかく人間として足りないんです。

挨拶しない

人を信用しない

その場にいない部下の悪口を別の部下の前で平気で言ったり、
分かるような嘘を平気でついたり、
人を感情で評価したり・・・

社内営業は天才的にうまいが自分の仕事は部下に丸投げして、いつも社内で何をやってるか全く不明。

もうね、BJと同じ場にいるだけで本当に気分悪いですね。

そんなBJにカリカリしても仕方ないとク-ルに自分の仕事だけをこなしている同僚もいるのですが、私はどうもその辺の気持ちのコントロ-ルがうまく出来なくて参ってますね・・・

そんな現状を打破すべく、自分のキャリアアップに繋がる資格を取ろうと考えそれに向けて準備していますが。

みなさんも仕事に家庭に色々な悩みや問題を抱えて生きてる訳ですし、自分が決して恵まれてないとは思ってません。

家族や友人らにも恵まれてむしろ絶対に恵まれてる部類に入ると思います。

ま、いろいろあるんですが・・・

子供じみた考えかも知れませんが、出来れば人生、キレイごとだけで生きていきたいですね〜

妥協とかもある程度の妥協は必要だけど出来るだけしたくないなと・・・

ま、止まない雨はないと前向きに考えていくしかないですね〜


グッチな日記でした(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。