借金19 → 貯金1

  • spa
    2010年08月26日 10:48 visibility126


写真はヤクルト型の貯金箱です(爆)

という訳でとうとう貯金生活に突入したスワロ-ズ。

昨日は守乱もあり、終盤は不穏な空気がありつつも逃げ切りました。

日本一の不人気カ-ドと言われるS-B戦ですが、スワロ-ズファンが集結して昨日はかなり入ってました。

こんな所にもチ-ムの勢いが表れてますね。

今夜も勝ち、横浜を三タテしてさらに勢いをつけて明日からの阪神戦に挑みたいところです。

この週末、スワロ-ズはいわゆる裏ロ-テ。

予想するに山本-館山-中沢ですかね?

そして今日の予想は由規。

ベイファンの方には申し訳ないのですが、ここは奇襲として、今日を山本に投げさせて由規を一日ずらして明日の阪神戦に当てた方が良いのでは?

もちろん投げてみなければ分かりませんが、山本があの猛虎打線を封じるのは厳しいと感じるので、ここはリスクの低い横浜戦で山本を試したいですね。

しかし青木は凄い。

三番を打ってた時はふざけんな!と何度も思わせてくれましたが、やはり彼は一番が性に合ってるのでしょうか。

昨日も4安打でシ-ズン二度目の200本安打も視界良好。
首位打者争いも和田に肉薄し、チ-ムと共に青木も絶好調っす。

そして昨日、青木が言っちゃいました・・・

「三位じゃつまらない、優勝狙ってやってます!」

首位まで6ゲ-ム。

週末の阪神戦次第で現実味が出てくるかも知れません。

ちなみに28日(土)神宮行きます。

久々の観戦に胸が踊りますね。

まだ4強とはいえないかも知れませんが、
上位4チ-ムといえるくらいにはなったのでは? ← 微妙な言い回しが日本ぽい?

ある週刊誌の『理想の上司ランキング』に小川代行の名がありました。

私がスワロ-ズファンになりたての頃、小川代行は選手として晩年でした。

確か小川代行の応援歌は

働け〜 小川〜
働け〜 そ〜れ 小川!

だったと記憶しています。

働けとしか言われないので当時、小学生だった私も子供ながらに、かわいそうだなと思ってました(爆)

若松さんも古田も人格者だと思いますが小川代行も負けずの人格者だと思います。

キャラが濃くないので巨人や阪神の監督は合わないが、ヤクルトには合ってると若松さんが小川代行を評していました。

来季監督構想はまだ早いですが焦って荒木を監督にさせるより、じっくり腰を据えて小川ヤクルトを確立して貰いたいですね〜


小川は働いている・・・



以上です。




































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。