オ-ルスタ-は真剣にやろう

  • spa
    2010年07月06日 15:56 visibility100


NPBとMLB、私はもちろんNPBが好きだ。
実力的にも劣っていないと思っている。
別にMLBが嫌いな訳ではないが、海の向こうに日本から飛び立つ選手に、心から頑張れよとはなかなか思えない、心の狭い男はこの私です。

ですが、MLBがNPBより良いなと思うのは、オ-ルスタ-ゲ-ムです。

MLBのオ-ルスタ-に出場する選手達は自らが選ばれた事に誇りを持ち、まさに真剣勝負に挑みます。

それに比べNPBのオ-ルスタ-は真剣度が足りないと感じます。

オ-ルスタ-を楽しもうとするのは良いですが、なんつうか・・・

ナアナアな感じで野球してませんか?

私はNPBのオ-ルスタ-も一試合で良いと考えます。

開催地は今もやっていますが、普段あまり公式戦をやらない土地で開催するのが良いですよね。

オ-ルスタ-だからといって、なんで直球勝負をしないといけないのでしょうか。

まだMLBに行く前の城島が、前年までバッテリ-を組んでいた工藤とオ-ルスタ-で対戦した時。
初球をカ-ブから入った工藤に対し城島が、ダメダメと手を振って直球を要求しました。
2球目、工藤は要求通りに直球を投げ、城島がレフトスタンドに運びました・・・

これって凄いですか?

この年のオ-ルスタ-戦をTV中継していた局で番組を持っているお笑いコンビが中継のゲストに来ていて、親交のある選手をTVカメラの前に呼んで野球と関係ない話をTVの前で延々としていたり・・・

日本のオ-ルスタ-は祭りじゃなくて遊びだなと思いました。

それ以来、すっかりオ-ルスタ-に関心が無くなってしまいましたね・・・

フレッシュ オ-ルスタ-の真剣度を一軍の連中も見習って貰いたい。


意識を高く持ってしっかりとした野球をやって欲しいと願います。




以上です。








































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。