亀田興毅は強くないと思っているけど、何か?

  • spa
    2010年02月14日 10:31 visibility783

WBC世界フライ級チャンピオンです。

 

 

ライトフライ級でも世界王座に就いた二階級制覇の選手。この選手、ボクサ-としては悪くない選手だと思います。優れているのはまずスピ-ド、それから豊富な練習量から来るスタミナとカウンタ-を取る目もいいですね。
フットワ-クも良いし、アウトボクシングに徹したら世界ランカークラス(ま、世界チャンピオンですけど)の実力はあると思います。

 

 

弱点は顎の脆さ、それとこれは良くも悪くも慎重さが目立ちますね。自らの顎の脆さを分かっているのでしょう、一発貰ったら効かされるという思いから肩を怒らせるように高くガ-ドを上げます。人間は腕を顔の辺りまで上げると足は動きにくくなり、腕を下げると足もスム-ズに動きます。先日の内藤戦も、試合を優位に進めながらもなかなかリラックス出来ませんでした。
3月に前王者のポンサクレックとの防衛戦が決まりました、かつて内藤に番狂わせで敗れるまで17度の防衛を記録した実力者です。
ピ-クは過ぎており、現在の実力の程は分かりませんが亀田にとっては内藤より危険な相手ではあると思うし、技術的な差はかなりあると思います。ジャッジがまともなら判定負けかな?と思うけど、どうですかね(苦笑)

 

 

ただ、内藤戦もそうでしたが亀田は下り坂の選手としか戦わない姿勢は何とかして欲しいです。先日の大毅しかり今回の興毅しかり、亀田家がいつまで経っても評価されないのはイメ-ジとは裏腹に慎重なマッチメ-クにあると思います。

 

 

逃げてばかりいないで、強いのとやってみろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。