Small legend

  • spa
    2014年08月29日 07:20 visibility140


昨日の広島戦で勝利投手になり、なんやかんやで今年も2ケタ勝利に届いた石川雅規。


プロ入り以来、ほとんどのシーズンで2ケタ勝利を挙げ、今年で実に10度目の2ケタ到達である。


勝ち星と共に負け数も多いし、やられる時はあまりにもアッサリとやられる石川くん。
最近は安定感あるピッチングがなかなか出来ないが、それでもこうやって2ケタ勝利を挙げ続けているのだから、やっぱり石川は凄い投手なのかな?と思ってしまう。


打たれそうで打たれないし、相手からすれば、打てそうで打てない。


というのが石川雅規の持ち味なんだと思う。


勝った分だけ負けるし、レジェンド古田からは


「いつまでも10勝10敗のピッチャーではなく、貯金を作れるピッチャーになれ」


と叱咤激励されていた石川くん。


残念ながらそこはまだ改善されてないが、小さい身体で大きな怪我もなく、低めを狙ってコンスタントに投げ続けてる石川こそ、小さなレジェンドなのかも知れない。


まだ先は少し長いが、ぜひ150勝は達成して貰いたい!


僕ね


ヤクルトファンになって久しいけど(笑)
選手個人のグッズは、実はあまり持ってない。


誰か特定の選手を応援するというより、チームが一丸となって戦ってるのが好きなんで。


けど、唯一持ってるのが石川Tシャツ。


いつだったか
石川が100勝を挙げた時に


「ヤクルトに100勝もプレゼントしてくれて、ありがとう!」


という感謝の意味を込めて、買ったんだわな(笑)





まずは、今期も2ケタ勝利おめでとう!


出来れば、13勝くらいしてね(笑)













spa










































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。