3連休あれこれ

  • spa
    2014年09月15日 11:28 visibility179

先日、パパ友のK中さんと話していた時


「そういえば、13・14日でママ連中は旅行に行くみたいですね」


と、言われた。



「え?そうなんですか?何も聞いてないけど」


K中さん
「あれ?確か行くって言ってたけどな」


という訳で、帰宅して嫁に聞いてみたら



「あ、そうそう。1泊で熱海に行ってくるから、子供達宜しくね~」


……


普通、決める段階で相談するだろ。
しかも決定事項をパパ友から聞いちまったよ。


ま、全然いいけど(笑)


昨年、発足したママ友旅行の会


前回は伊東で1泊の飲み旅行


「ママ旅行があるなら、パパ旅行もあるだろ」


と、伊香保で第一回パパ友旅行も敢行。


第二回ママ旅行が決行されるなら
当然、第二回パパ旅行も企画される訳で(笑)


今回はS山さんをリーダーとし、行き先を調整。


「次のパパ旅行は海外か?」をスローガンに、非公式でタイや韓国を打診したが、嫁連中から激しいバッシングが!


「調子に乗るな」


「半径100km圏内で収めなさい」


「いっそ、海外に行って帰ってくるな」


などなど、反応も様々でしたが、共通しているのは否定的ということ(笑)


ママ旅行当日の一昨日、残されたパパと子供達は我が家に集結。


子供らを適当に遊ばせてる間にパパ会議という名の飲み会に入り、行き先は石和温泉に決まりました。


あとは皆のスケジュールを調整して、日程を決めるだけです。


石和温泉は行ったことないので、どれだけ寂れてるか楽しみですね(笑)


そして昨日は、次男の野球転向第一戦でした。





品川区長杯という大会でして、Cクラス(2年生~4年生)の部です。


さすがに2年生の次男はまだ試合には出れませんが、三塁コーチでそれっぽくやってました(笑)


試合の方は、3回コールド、20対2で勝ち。


相手チームの子供達がキャッチボールするのがやっとくらいの感じでしたので、見ていて気の毒にも思いましたが、まぁ仕方ないですね…


帰ってきたら次男が


「相手のピッチャーが全然大したことなかったから、オレがもし出たらバックスクリーンに打ってるよ」


と、ビッグマウスを。


そもそも、グラウンドにバックスクリーンは無かったけどな(爆)


調子に乗るな!と、そのあと近くのグラウンドでビシビシ打撃投手してやりました(笑)


かつて最速118kmを誇った僕の右腕も今や92kmまで萎みましたが(汗)
次男の相手をしているうちに勘が戻ってきたのか、明らかに球がキレてきた。


おかげで次男にとってもいい練習になってるでしょう(笑)




今夜は神宮行きま~す
















spa










































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。