全日本実業団女子駅伝

  • spa
    2010年12月21日 14:34 visibility174

この大会、結構好きで毎年見ています。

陸上は短距離よりも中距離・長距離を見るのが好きで、女子オンリ-です(爆)

全日本実業団女子駅伝は野球でいえば日本シリ-ズのようなもので、実業団に入る選手は皆、この大会のメンバ-に選ばれて区間を任されることを目的に入団するといっても過言ではないほど、選手にとっては権威の高い大会なのです。

以前はワコ-ル、最近ですと三井住友海上が強いですが、日曜日に行なわれた第30回大会は天満屋が初優勝を飾りました。

久々に実戦復帰した野口選手をはじめ、渋井・赤羽・中村選手など各チ-ムのエ-スが軒並み揃った三区で抜群の強さを見せつけたのはやはりワコ-ルの福士選手でした。

レ-ス後のインタビュ-ではユニ-クでかなり放送コ-ド危うい発言も飛び出してましたが、その強さは群を抜いてますね。

5000mや10000mはアフリカ勢の独壇場なのですが、今の福士選手ならそこに割って入る事も出来るのではと期待しています。

ワコ-ルは福士選手で必ずトップに立つんですけど後続が続かす、ここ数年は沈んでしまってますね。

第一生命の美人ランナ-安藤選手の駅伝ラストランも印象深かったです。

駅伝やマラソン、あるいは中距離走などを見るのは好きなのですが何故か男子だと見れないんですよね(笑)

決して不純な目で見ている訳ではないですが(笑)
苦悶な表情を浮かべて走る姿を女子だと長時間見ていられるのですが、男子だと長時間見れません(爆)

短距離は男子が好きです。
あくまで個人的な感想です(笑)

今朝、栗山結婚のニュ-スを見てすぐにラボ友の方を思い出しました(爆)

さ〇〇れさん大丈夫でしょうか?

受験勉強に影響が出なければいいなと思ってます(爆)



以上です

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。