清宮君、ヤクルトか?

  • spa
    2017年05月10日 07:37 visibility299

おはようございます、spaです。

 

 

皆様、お仕事お疲れ様です。GW明けましたが未だに身体(気持ちともいう)がついてこないですね~

 

 

ま、うちのGWは夫婦ケンカ三昧でしたけど(爆)

 

 

子育て方針は男親と女親では全然違いますよね、結局、元々は他人同士な訳だし。ただ、向いてる到達点は同じはずなので、何とか足並み揃えてやっていこうと思います。どうせ向こうの考えは折れないしね(苦笑)

 

 

さてさて

 

 

 何日か前のサンスポ

 

 

今この時期にこんな不確定な事を1面に持ってくるんだから、よっぽどネタ無いんだなと思いました(笑)

 

 

とかいいながら、見出しに釣られて普段買わないスポーツ新聞を買いましたけど、何か?(笑)

 

 

清宮君、何となくイメージ的にはヤクルトに合ってる気がするけど、清宮君を指名して、クジで外すのがヤクルトって気がしますね(苦笑)

ソフトバンクあたりがサクッと引きそうな気がします。

 

 

今年、ここまでのプロ野球の観客動員数が発表されてましたが、セ・パ共に昨年より動員数が増えているそうですね。球団別でいうと、12球団で1番伸びてるのがヤクルトの27・5%増なんだとか。何でだろう?弱いのに(笑)

広島・横浜・阪神も好調でダメなのが中日と巨人。特に巨人は落ちてますよね・・・

 

 

先日、神宮にヤクルトー巨人戦を観に行ったんですけど、チケット完売の神宮球場の7割がヤクルトファンだったんです。ホームだから当たり前だろと思うかも知れませんが、ヤクルトの場合はそうじゃない(苦笑)

少し前までの神宮は必ずビジター側から席が埋まって、特に巨人・阪神・広島戦では一塁側にもビジターのファンが大挙するなんてザラでしたけど、最近は阪神・広島戦でも神宮なら五分五分くらいまでヤクルトファンが増えてきた実感がありますね。逆に巨人ファンは神宮では確実に減ってます、巨人戦のレフトスタンドで東京音頭やるなんて数年前までは考えられない光景でしたから・・・

 

 

昨夜はロッテから来た大松のサヨナラHRが飛び出しましたね、勝ち投手も前オリの近藤。打線も今は坂口・大引の1・2番コンビに、大松・鵜久森の左右の代打陣と、パ・リーグ化してますね、これ(笑)

 

 

ま、投手陣が比較的安定しているので、大きく後退する事はないと思ってます。観客動員共々、勝ち星の方も伸ばして貰いたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。