ヤクルトを中心に野球を語る

  • spa
    2017年11月08日 08:08 visibility247

はい、どうも。

 

 

毎朝、今日もまたこの電車止まるんじゃないか?とJRに対して疑心暗鬼になってる、spaです。

 

 

ま、それはともかく、今日はスワローズを語りたい。いいですか?

 

 

はい、じゃあ語るけど(笑)

 

 

小川監督の再任発表の時は目新しさもないし、正直、来年も大きくは変わらないかなと思ったのですが、ここ1ヶ月でコーチ人事が大きく動きましたね。

 

 

宮本慎也、石井琢朗、河田(下の名前が?)、田畑一也。

 

 

いいじゃないですか~

 

 

僕個人の考えですが、選手を補強するよりコーチ陣を替える方が効果的だと思います。これまでは自主性という名の甘えで追い込んだ練習をしてなかったヤクルト選手達も、厳しい猛者達の眼が光る中では必死にやるしかないですからね。今年の結果がこう出た以上、チームとしてもガラリと替えないと結果は出ないと、球団首脳連中がようやくまともなやり方をしてくれたなと喜ばしく思いますね。早くも小川監督の影が薄くなってますし(笑)

 

 

 現在行われてる松山キャンプにて、鬼ヘッド宮本慎也が山田へのノック中

 

 

「東京へ帰るか?別に帰ってもええんやぞ」

 

 

ノックでヘロヘロになってる山田に冷たく言い放ったそうです。期待大ですね。トリプルスリーやったと言ったって、山田もまだ、たかだか25歳くらいですよね?本来ならチームから特別扱いされる立ち位置じゃないはず。ホントに東京へ帰すくらいビシビシやって欲しいですね(笑)

 

 

あと何すか?海の向こうでは青木宣親が。そしてさらに、あのバーネットまで日本球界復帰を視野に入れてるそうですね。しかも、もしそうなった場合、日本での移籍先最有力チームが2人ともヤクルトなんだそうで。

 

 

未知数の変な外国人連れてくるなら青木とバーネットの方が確実です。お金かかるけど(苦笑)

 

 

もしそうなったら、球団の資金的にもgood-bye、バレンティンでしょうか?

 

 

まぁそれでも、東京ドームで会えそうですが(爆)

 

 

FA戦線も活発ですが、大谷、涌井、牧田、平野はMLB挑戦ですか、今年は多いですね。牧田なんかは通用すると思うし、大谷にはバッターとしても飛躍して欲しい。最終的にはMLBとNPBの優勝チーム同士で真のワールドシリーズをやって欲しいですけどね、そこで日本の選手が逆凱旋して来たりしたら盛り上がりますし、その逆だってそれなりに盛り上がるでしょ。日本にいる元MLB選手に、お前こんなところにおったんか?みたいなね(笑)

 

 

まぁ、何にせよ早く来年の野球が観たいですね。今年は6月でシーズン終わっちゃったんで(爆)

 

 

話変わりますが、昔、よく可愛がってくれていた友達の親父さんが亡くなっていたと聞きました。ラーメン好きで、いつも僕を誘っては決まったラーメン屋に連れて行ってくれました。当時はそのラーメンが食い飽きて、またですか?とよく毒づいちゃってましたけど(笑)

 

 

追悼の意味を込めて、平和島にあるそのラーメン屋に一人で行って来ました。頼んだのは親父さんがいつも食べていたチャーシューメン。

 

 

 

 

 

 

何だか違う味がしましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。