明日の約束

  • spa
    2017年11月28日 12:23 visibility356

井上真央主演のドラマ、明日の約束、観てる人いますか?

 

 

わたくし、毎週欠かさず観ております。個人的にはこのドラマ凄く面白いと思ってるんですけど、前回放送分の視聴率が4%台まで落ち込み、いよいよ打ち切りが検討され始めてしまったとかなんとか・・・

 

 

何でだろう?この御時世、シリアスな暗いドラマはうけないんですかね?

最近の当たったドラマも東京タラレバ娘とか、タイトル忘れちゃいましたけど恋ダンスのやつとか、明るめの内容のが多いですもんね。

 

 

僕は暗いの大好きなんで今回の明日の約束なんてどストライクなんですけど、なぜかうちの娘も一緒になってよく観てるんです。小3の子が観るような内容ではないけど、本人曰く、おもしろい!と言ってますね(笑)

 

 

最近、習字を習い始めた娘は、字が上手だね~と周りから褒められて上機嫌(笑)

先日、黒板を買って!と頼まれたので小さい黒板を買ったら、夕食前にテーブルで何やら描き始めました。

 

 

出来た!と言って見せてきたのが

 

 

 これ。献立ですね(笑)

 

 

どこかのお店でこういうのを見たらしく、家でもこれをやりたかったみたいです(笑)

 

 

これを見た次男が

 

 

「夜の漢字が間違ってるよ。棒が一本足りないじゃん」

 

 

すると、「うっせ!」と、2個上のお兄ちゃんに睨みを利かせてました(苦笑)

 

 

話変わりますけど、うちって駐車場が狭いんです。チャリも3台あるんで車とチャリをフルに置くと玄関付近が狭くなるんですね。で、先日、少年野球の移動で車を出したんですが、その時にやはり狭いんで、チャリを少し玄関の方に移動して車を出しやすくしたんです。まぁ、いつもやってる事なんですけど。

 

 

で、そのままチャリを戻すのを忘れて車で僕が行ってしまい、数時間後、玄関を出ようとした奥さんが僕が玄関前に置いてしまったチャリが邪魔で玄関を開けられなかったらしく・・・

 

 

まぁ、前にも同じ事があってかなり怒られたんですけど(苦笑)

 

 

「いったい何度言えば分かるのよ!」

 

 

家に帰ったら奥さんが激ギレしてたという(汗)

 

 

とりあえず、ごめんなさい、気をつけます、もうしませんを連呼して、なんとか24時間後に和解したんですけど(苦笑)

 

 

ある時、家に帰ったら冷蔵庫に張り紙がありまして

 

 

 娘作

 

 

はい、わざわざありがとうございます。ちなみに最後のイラストは鬼の絵ですね(爆)

そして、「必ず守るように」、というフレーズは、ドラマ・明日の約束の中で井上真央の母親役を演じてる手塚理美が、娘(井上真央)に自分の屈折した言い分を娘に押しつける時に必ず使われているフレーズをパクったものです(笑)

 

 

「いい?ちゃんと守ってね。またママに怒られるからね」

 

 

はい、分かってます。守りますよ・・・

 

 

たぶん(苦笑)

 

 

今朝、起きたら、また黒板が変わってて・・・

 

 

 

 

残念な兄貴が書き換えてました(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わる

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。