新年一発目

  • spa
    2018年01月15日 19:06 visibility393

本年、一発目の投稿です。

 

 

今更ながら、明けましておめでとうございます。数少なくなりましたラボ生き残り組の皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

最近、野菜が高くてスーパーに行っても野菜買えないですね。キャベツや白菜なんて一玉600円近くしますもんね、どこのブランドキャベツなんだって感じですが・・・

 

 

僕のやっつけ料理ナンバーワンは野菜炒めなんですが、今はコストがかかるので日高屋の持ち帰り冷凍餃子率が高いですね(笑)

 

 

そんなどうでもいい話はさておき、今年も少年野球シーズンが既に始まってます。

 

 

 今年はこの番号で戦います。背番号の縫い付けは最初は僕がやったんですが、あまりの出来栄えの悪さに嫁がキレて、結局は嫁に縫って頂きました(苦笑)

 

 

次男も最上級生になり、チームの新6年生は計13人。うち2人は幽霊部員なので、実質11人でこの1年間やっていく事になります。

監督と、僕ともう1名で背番号付きの指導者は3名。他にお手伝いで不定期に指導してくれる方はいますが、今年は大人も子供も少数精鋭で密度濃くやっていく事になります。

 

 

12月から新チームになり、練習試合で現在3連勝中。負けなしで迎えた新チーム初の公式戦のMJ杯という大会が昨日から始まりました。

MJ杯は品川区・世田谷区・目黒区・大田区の4区から参加チームを募って行うトーナメント制の大会でして、第15回を迎えた今回は全18チームがエントリーしています。

 

 

とりあえずこの時期は寒いんで、根性試しの大会でもありますね(笑)

 

 

そんななか迎えた1回戦。背番号こそいい番号は貰いましたが、次男は早速スタメン落ちでした。監督もいろいろ考えての起用なのですが、次男にとってはいろんな意味でしんどい1年になるかも知れませんね。

 

 

とはいえ、すぐに出番はやってきて、代打で登場し死球。盗塁も決め、そのままレフトに就き、飛球も無難に捌いてました。ちなみに第2打席も死球。まぁ、それなりの仕事はしてました。監督の好みなプレイスタイルはあるでしょうが、次男がどれだけの信頼を得られるか、これから頑張って欲しいですね。

 

 

試合の方はエラーからの失点もありましたが、うちもよく打って、走塁も積極的で良かったです。

 

 

相手チーム 003100=4

次男チーム 20161×=10

 

 

無事に1回戦突破です。

 

 

試合後、弁当食べながら次に当たるチームの試合を皆で観てたのですが、まぁ、強いチームで、そちらは33ー0で1回戦突破してました。あまりのレベルに試合観ながら次男チームの子がシ~ンとしてたので、20ー0のあたりで退散させたという(苦笑)

 

 

でも、次男チームもそれなりに頑張ってやってくれると思います。勝つだけが全てじゃないし、大事なのは勝ちに行く気持ち。なので、僕自身も次の2回戦が楽しみですね。

 

 

まぁ、そんな感じで、今回は野球日記から始めましたが、今年も緩く、いろいろと書いていきたいと思っています。宜しくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。