光と影

  • spa
    2018年06月21日 18:38 visibility261

高校野球の名門、星稜高が一足早く3年生の引退試合を行ったというニュースを見ました。

夏の大会を前に、3年生27名の野球部員の中、ベンチ入りを許されなかった15名の為に行われた引退試合。この中には春のセンバツ大会でベンチ入りしていた3年生も含まれていたそうです。ベンチ入りを許されなかった3年生15名は、この引退試合を最後に選手としては身を引き、ベンチ入りを許されたメンバーの為に、夏の大会が終わるまで裏方に徹するという。

 

 

なんていうか、ホントにこれからも頑張って欲しい!

他の学校ならば間違いなく主力であろう15名の3年生、それでも名門星稜で勝負したんですよね、素晴らしいと思います。悔しさはもちろんあるでしょうけど、これからの2か月、きっと自分自身が成長する為の糧になるはず!

 

 

星稜だけじゃなく、野球名門高には当たり前の様にある儀式だと思います。残酷だけど、それでも大人から見ると美しい・・・

 

 

うちの次男が昨日

 

 

「オレ、高校は帝京の野球部に入ろうかな」

 

 

申し訳ないが、言った。

 

 

「やめとけ」

 

 

(帝京なんか行ったら、お前の実力じゃ、3年間球拾いで終わっちまうぞ)

※心の声です

 

 

すみません。言ってる事、逆ですね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。