娘からのプレゼント

  • spa
    2018年08月30日 07:10 visibility303

一昨日かな

 

 

仕事から帰ってくると

 

 

「あ!パパ!おかえり~。パパにね、プレゼントがあるの~」

 

 

帰宅早々、 娘からそう言われる。何かくれるのかなと思っていたら娘は仁王立ちのまま・・・

 

 

ブリっ!

 

 

ガスを1発

 

 

音の(匂いつき)プレゼント戴きました(爆)

 

 

うまくいったのか、ギャハハハ!と娘も自画自賛の一撃だったようです。やはり兄が2人いる妹はこうなるんですかね?←兄はこんな事やりませんけど(苦笑)

 

 

ま、それはそれとして。

 

 

昨日も甲子園で阪神に競り勝ち、56勝55敗1分として遂に貯金1としたヤクルト。昨年96敗したチームがたった1年でよくここまで持ち直しましたなと。いよいよ終盤を向かえたペナントレースのこの時期に2位にいるなんて嬉しいじゃないですか~。CS行けちゃうよ、ホントに。

 

 

ま、上が遠過ぎて優勝を狙えないのが残念ですけど(苦笑)

 

 

しっかし広島強いですね~。果たして広島が強いのか他が弱いのか分かりませんけど、とにかく広島打線はよく打ちますね・・・

特に丸と鈴木。どんだけ打つんだよと思いますが、丸はFA権取得したとの事で、戦力均等化を図る意味でも今オフに広島からどこかに行ってくれないかなと。丸が抜けても広島はまだまだ強いですが、せめてもの・・・ってやつですかね(苦笑)

 

 

今年はマツダではもちろん、神宮でも広島に勝てる気がしない。明日からヤクルトは広島戦なんで、何としても今夜の阪神戦は獲って少しでも貯金増やして広島戦に臨みたいところですね。

 

 

その今夜の相手の阪神さん、ま、あまり他球団の文句は言いたくないですけど、金本監督って自軍の選手をよくけなしてますよね・・・

人気球団だし、もちろんメディアがある事ない事を伝えてるってのはあるにしても、それを記者の前で監督が語ってるのは事実な訳でしょ?

あれじゃ選手達も士気が下がるんじゃないですか。一昨日も昨日の阪神戦も、石山が最終回ピンチを迎え一打サヨナラの場面になってましたが、何となく大丈夫だなっていう気がしてました。あの場面でも大山とか俊介とか北條とかがそのまま出てきたので他いないんだと。不調なのかも知れませんが、ロサリオとか高山が代打で出て来てたら心理的にも追い込まれて怖かったのに。2軍なんですね、今。

 

 

とにかく、チームとして結果が出ないのは監督のせい。試合に負けた時、自分の采配が悪くて負けたって緒方・ラミ・小川・森の各監督はよく言ってますよね。去年は真中監督から何十回も同じ事を聞いてましたし(苦笑)

これらの監督は、負けた時に選手を名指しで批判する事はあまり無いと思うんです。例え嘘でもポーズでも、俺のせいで負けた、すまん、と言っておけば選手もファンも納得して次は勝とう、また応援しよう、となると思うんですけど、金本監督はそういうの無いですよね。言ってても報じてないだけなのかな?

 

 

由伸も遠回しに選手批判して、あまり自分で責任取る感じじゃない気がします・・・

 

 

いかんいかん!

もうやめよう、止まらなくなるわ(笑)

 

 

あ、ちょっと思った事なんですけど。

今夏に大フィーバーを起こした金足農の吉田君のサインボールが高値でオークションに多数出てますが、高校生に貰ったサインを売りに出す大人ってどうなんですか?(苦笑)

情けないなと思いますが、そういう僕も、持ってるオンドルセクのサインボールを売ったら幾らになるかな?と打算してたりしますが(爆)

 

 

200円くらいですかね?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。