宮本慎也杯・3回戦

  • spa
    2018年10月30日 07:24 visibility556

おはようございます。

24時間テレビに出演しているタレント達は、てっきりボランティアで出演していると思っていました、spaです。

 

 

そうじゃなくて、出演者には凄いギャラが出てるらしいですね~、仕事で行ったTBSの社員の方に聞きました(笑)

民間人から善意という名で多額の寄付金を募ってるのに、それちょっと違くない?

好きな番組だったけど、来年からはもう見ないかな・・・

 

 

さて

 

 

赤いカッパ着た金髪、ロンブー淳です(笑)

次男チームが拠点にしている神社の横に超汚ない池があって、その池の水を全部抜いて、そこにどんな生物が潜んでいるかみたいな番組の撮影に来てました。他にもココリコ田中と小泉孝太郎もいましたね。3人とも気さくな人達で、次男チームの子供達も声をかけて貰ってました。

 

 

「何でこの池、こんなにボールが落ちてるんですか?」

 

 

町会長

「地元の少年野球チームの子供達が暴投して何個も入っちゃってるんです」

 

 

「お前達か!」

 

 

子供達

「はい!」

 

 

みたいな会話もしてました。

 

 

そんな暴投癖のある次男チーム(笑)

先週、宮本慎也杯の3回戦に臨みました。関東近郊で全100チームがエントリーしていた今年の宮本杯。ここまで次男チームは2勝して3回戦進出まで来ましたが、いよいよここで都内屈指の強豪チームとぶつかる事になりました。

相手は北区のチャンピオンチームで、東京都大会ベスト4。明らかに格上のチームですが、逆にこのような強豪チームと真剣勝負する為にエントリーした大会です。失う物などうちには何も無い。精一杯やって一泡吹かすぞ!・・・

 

 

相手チーム006002=8

次男チーム000000=0

 

 

ち~ん(涙)

 

 

やっぱり強いところは強いですね(苦笑)

まず、とにかく守備がいい。打撃は歯が立たないって程でも無かったけどとにかく守備に穴がない。また投手が2人出てきたんですけど、2人共、腕の出所が見えにくい。相手チームの投手コーチがよく教えられてるなとこちらも勉強になりました。タイミングを取る時、ピッチャーのフォームに惑わされず、投げる腕が見えたら始動しなさいとチームの子供達にはよく言ってるんですが、腕が最後まで出て来ないので、次男チームの子供達はバットが差し込まれて内野ゴロの嵐でした。小学生レベルでこんなフォームで投げられる子と巡り会うと思わなかったですね、正直。

 

 

今年、他にもいろんな強豪チームと戦いましたが、総合的に今回の相手が一番かなと。宮本杯の決勝戦は神宮球場で開催されます。ぜひ、このチームには神宮目指して頑張って欲しいですね。

 

 

次男は7番サードでスタメンもエラー2つ。打つ方は空振り三振に死球でした。まぁ、シケてましたね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。