今シーズン 順位予想

  • spa
    2019年03月27日 09:04 visibility218

今年の我が東京ヤクルトのスローガン

 

 

 

 

 

だそうです(笑)

 

 

 

OP戦はまぁ、可もなく不可もなくってとこでしょうか。予想通り、打線はやっぱりいいんですけどね~、いかんせん投手陣が(苦笑)

 

 

先発

小川・ブキャナン・石川・原・高梨・寺原

 

 

先発ローテはとりあえずこんなもん?

個人的にはここに高橋奎二、寺島、星。それにドライチの清水とかが入ってきてくれれば面白いかなと。新外国人はアテにならないので、投げてハマってくれればそれでいいって感じで、あまり期待していないです(苦笑)

 

 

中継ぎ

梅野・大下・近藤・五十嵐・ハフか?

中澤とかの出番が増えてくると逆に今年もやばいかなと思ってしまう(苦笑)

 

 

抑えは石山。

 

 

ま、贅沢言わないんで、この投手陣達がリーグ3位か4位くらいの防御率で乗り切ってくれればかなり面白いんですけどね~

 

 

打線の方はもう、今年もリーグ屈指の強打線と言ってもいいんじゃないですか?

レギュラー高齢化と言われてましたが、若手の村上・廣岡・塩見の3人が素晴らしいじゃないですか!

彼らが切磋琢磨して、去年のレギュラーだった西浦の影が薄くなって、若手有望株の奥村とか山崎とかを追いやっちゃった感ありますよね。谷内をトレードしちゃうくらいだし。スタメンはまだ経験豊富なベテラン勢かも知れませんが、必ずどっかで故障するから(苦笑)

そんな時に彼らがいるのは心強いですね。

 

 

予想スタメン

 

3坂口

8青木

4山田

7バレンティン

9雄平

5村上

6廣岡

2中村

1P

代打・畠山&川端

 

 

優勝でしょ(笑)

 

 

とはいえ、やはり今年も広島がまだ強いですかね。丸が抜けたとはいえ、去年もあれだけぶっちぎったのはやはりチーム全体の力が2枚も3枚も上だったからで、丸一人抜けた程度じゃそんなにダメージもないかなと。

その丸を獲った金満球団にはただただ嫌悪感しかないです、悪いけど。優勝は無理でも絶対にそこよりは上に行け!と世界の中心から叫びたいですね(爆)

 

 

ということで、今年の順位予想。

 

 

1広島

2東京ヤクルト

3金満

4中日

5横浜DeNA

6阪神

 

 

いつも自信あるけど(笑)

今年はさらに自信ありますね、この予想。

 

 

ちなみにパの予想は

 

 

1福岡ソフトバンク

2北海道日本ハム

3埼玉西武

4千葉ロッテ

5東北楽天

6オリックス

 

 

はい。自信はないです(笑)

 

 

西武とオリックスはさすがに主力が抜け過ぎかなと。ハムとロッテは、誰か勢いづくスターが出てきてくれれば面白いんじゃないかと思いますね。

 

 

秋の答え合わせが楽しみです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。