ヤクルト1位指名・奥川表明!

  • spa
    2019年10月16日 08:31 visibility258

来シーズンの神宮開催、少なっ!

いやぁ、これは少なからず、勝敗に影響出るよな・・・

替わりに東京ドームや地方球場での主催試合が増えるらしいけど、ヤクルトファン、ドーム嫌いだから観客動員大丈夫か?

 

 

ま、ドーム開催は珍しいから1回くらいは僕も行こうかなとは思ってますが(笑)

 

 

さてさて

 

 

いよいよ明日じゃないですか、ドラフト!

 

 

今回は佐々木・奥川・森下の投手ビッグ3ドラフトと呼ばれてますが、高津新監督が、「奥川君で行きます」と公言しましたね。ヤクルト的には指名する選手をドラフト前に公言したのは初めてじゃないですかね?

 

 

まぁ、競合必至ですけど、そろそろヤクルトが引いても良さそうな頃かと期待しています(笑)

確か1位指名の競合クジは07年の由規以降、9連敗中だったような。これでまた、奥川をソフトバンクとかが獲っちゃったら、戦力均等にならんぞ。

 

 

ヤクルト!ヤクルト!ヤクルト!ヤクルト!

 

 

唱えました。宜しくお願いします。

 

 

とはいえ、外れ1位の事も充分に考えているはず。現実的にはクジが外れる可能性の方が高い訳だし、外れ1位で指名する選手を選ぶ方が難しいかも知れませんね。外れ1位は山田や村上といった大当たりも多いしね、巨人の坂本もそうかな?

個人的には前にも書いた創志学園の西がいいと思ってるけど、球団的には社会人の即戦力投手に行くんだろうな。名前忘れましたが東芝に魅力的な投手いましたね。

 

 

ヤクルトはかつて、野球は弱いけどドラフトは強いっていうのが昔の定説でした。

荒木大輔とか、汚名ドラフトと言われている長〇〇茂とか(爆)

広沢、高野、伊東昭光もクジでしたっけ?

それがいつしか野球と共にクジまで弱くなっちゃって、これじゃ目も当てられないでしょ。倒れてる相手にさらに殴りかかる現役時代のちょっちゅねさんにやられてる相手みたいな(笑)

 

 

奥川ヤクルト!奥川ヤクルト!奥川ヤクルト!奥川ヤクルト!奥川ヤクルト!奥川ヤクルト!奥川ヤクルト!奥川ヤクルト!奥川ヤクルト!奥川ヤクルト!

 

 

現在、9連敗中なので10回唱えました。

 

 

吉報をお待ちしておりますので、高津新監督、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。