Scheduleアーカイブ

2000年経ってもまだ信じ合えない。人はなぜ、また明日を迎えるの?

※名曲、旅立つ朝に、から抜粋

 

 

おはようございます

 

 

先日、NHKで放送された「プロフェッショナル」を観ました。井上尚弥の回で、幼少期から今に到るまでの軌跡を自身が振り返ったり、先日のドネア戦を本人の口から語ったりで、井上ファンにとっては大変興味深い内容だった訳ですが。

 

 

その番組の中で井上がこう話す場面があった。

 

 

「自分がアマからプロに転向する時の、日本のプロボクシング界が好きじゃなかったんです。勝てる相手を選んで連れてきて、試合をして、それをテレビが流しちゃう。そうじゃないだろって。観ているお客さんはそんなの求めてないし、どっちが勝つか分からないくらいの試合を常にしていきたいと思ったんで。だからプロに行く際、ジムには、強い相手としか試合を組まないで下さいってお願いしました。ボクサーはパフォーマンスじゃなくて試合で魅せるべきだと僕は思うんで」

 

 

まぁ、井上は名前こそ出してませんが、これってボクシングに少しでも詳しい人なら誰の事を言ってるか分かるじゃないですか(笑)

確かに井上がプロデビューした頃はこの一家だけじゃなく、それこそ内藤大助だって相手を選んで戦ってましたし、ボクシングの権威も落ちたなって僕も思ってた頃ありましたしね。

 

 

あの3兄弟は上2人はすでに引退し、現在は三男のみが現役を続けてる訳だが、一般的知名度はまだ低いものの、3兄弟に従弟がいて、彼もまたプロボクサーなんです。そしてこの番組を観たのであろう従弟がツイッターで急に井上批判を始めました。

 

 

「お前なんかより従兄ちゃん達の方が強いし尊敬出来る。頭悪いやろ!チャンピオンなら言葉の使い方に気をつけろや、ドネアと判定までいきやがったくせに。何なら弟(拓真)なんてもっと弱い、俺とやる?ww」

 

 

みたいな事を書きやがって、それでそのツイートが炎上してみたいな事があったんですけど。結構、この従弟はツイッターなんかで対戦相手をよく挑発してるのですが、とうとう井上の名前まで出したかと(苦笑)

 

 

まず、井上は君の大好きな従兄の名前は出してないし、頭が悪いのは間違いなく君だ。それに、身に覚えがあるから逆上するんだろ?って(苦笑)

そして、もちろん身内だし、君が井上より従兄達を尊敬してるのは分かるけど、強い弱いを言うのはいけない。まして、まだ新人の君が井上と戦える訳がないし、上から目線で、俺とやる?とか・・・

世界まで辿り着いてる井上兄弟に対して失礼極まりない。それに井上と君の大好きな従兄がやったらどうなるか、君もボクサーなら本当のところは分かってるだろ?病院送りで済めばいい方だぞ、って。

 

 

しかしまぁ、もう大半は引退してるのに未だにこの一家の件が話題になるんだから、ある意味凄いなと思いますけどね(苦笑)

 

 

話変わりますが、今、社内向けにビジネスプランの応募をしてて、応募してきたプランの中から上層部が選定し、最優秀賞に選ばれた人には忘年会で金一封出るらしく、ちょっと本気でやってやろうかなと思ってます。ええ、もちろん賞金目当てで(笑)

 

 

あと、最後に。

 

 

福田~!

ヤクルト!!

頼む!!!

来い!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。