ヴァンサンカン

  • spa
    2020年02月17日 21:29 visibility254

先日、中途採用の面接をしたんですけど、来たのが25歳の金髪君でした。

いやいや、履歴書では黒髪だったのに面接時に金髪にするか?←逆ならまだ分かるけど(笑)

 

 

しかも、スーツではなく私服で面接に現れる(苦笑)

一応言っておきますが、これはバイトの面接ではない。立派な正社員の面接です。

 

 

もうね、この時点で本当はアウトですよ。その場でお帰り頂こうかとも思ったのですが、採用はないけど、ちょっと面白そうな奴だなって少し思った事も事実で(笑)

ま、せっかく来て貰ったので面接はしたんです。

 

 

「あ、そうっすね」

「あ、違うっす」

「どうなんすかね?」

「いけるっす」

「わかんないっすけど」

 

 

とりあえず、「っす」が彼の主語らしい(笑)

 

 

極めつけは、その金髪君、運転免許持ってなくて。これはきちんと確認してなかった僕らも悪かったんですけど、履歴書に運転免許取得とは確かに書いてなかった。

 

 

「え?免許ないの?」

 

 

金髪君

「ないっすよ」

 

 

「ないっすよっていうか、免許なかったら、うちで仕事出来ないよ」

 

 

金髪君

「あ、マジっすか。じゃ、入る前に合宿行ってサクッと取ってくるっす」

 

 

「あ、そう・・・・・」

 

 

この後、面接に同席していた上司のKさんが彼に丁寧に会社の説明してたけど、もう無駄だからやめればいいのにって僕は思っちゃいましたね。

 

 

Kさん

「じゃあ、この辺りかな。最後にspaさん、何かある?」

 

 

「いえ。一切ないですね」

 

 

面接終了です(笑)

 

 

今時の25歳、恐るべしですね。

僕が25の頃も、人の事は言えないけど、いくら何でもあれよりは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です(笑)

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。