Scheduleアーカイブ

思い直しなよ。今ならまだ間に合う二人さ

※名曲、MIDNIGHT-TRAIN 、より抜粋

 

 

こんにちは、spaです。

 

 

相変わらずのコロナ禍で大変ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

僕はというと、やはり職場がコロナの影響をもろに受けてしまってる状況なので、今後を見据えての、いわゆるリストラが始まりました。もともと日本の会社ではないので、こういう時の行動は速いんですよね(苦笑)

そして昨日まで、同じ部署から一気に4人が戦力外通告を食らってしまいました。その中には僕をこの会社に引き入れてくれた人も含まれていて、知識とか経験とか、キャリアを積むって何だろうな?とあらためて考えさせられてしまいましたね。

とりあえず第一次戦力外通告は終わったみたいですが、今後も状況が好転しなければ第二次通告もあるようです。もちろん、そうなった時、その中に自分が入る事だって充分に考えられます。いつ自分がどうなってもいい様に、常にアンテナ巡らせていくしかないですね。

 

 

コロナの野郎・・・・

 

 

そんな中、「スロウハイツの神様」を読み終え、今は湊かなえの「贖罪」を読んでるのですが、これがまた異常な程に暗い(苦笑)

こんな時にこんな暗い小説読んでしまって、余計に暗く感じますわ(苦笑)

湊かなえの小説は、覚えてるのだと、「告白」と「夜行観覧車」と「Nのために」は読んだんですよね。確か「白ゆき姫殺人事件」も湊かなえでしたっけ?

もちろんそれらも面白かったから贖罪も読んでる訳ですけど、この贖罪が一番暗い様な気がします、告白とどっちが暗いか評価が分かれるところですが・・・・

湊かなえの作品に出てくる男って、どうしようもない男が本当に多い(苦笑)

作者は男性不信、もしくは男に恨みがあるとしか思えない描写が多い気がしますね(笑)

 

 

もうすぐ贖罪も読み終わるので、次は少し明るめの本にしようと思ってます(笑)

 

 

話変わりますが、先日、夏の甲子園大会の中止も発表されてしまいましたね・・・・

これは残念過ぎる。次男が野球を始めた頃のチームの先輩達で今、高校球児になってる子も何人かいたので、今年は球場に応援に行こうと思ってたのもあって、そういう意味でもすこぶる残念です。仕方ないっちゃ仕方ないけど、でもどうにか開催する方にいけませんでしたかね?

本番までまだ3ヶ月もあるのに・・・・

無観客は仕方ないかも知れないけど、真夏の甲子園。屋外だし、紫外線でウイルスはほぼ死滅する訳で、もちろんゼロではないでしょうけど、選手達が野球でコロナになる確率は限りなく低いと、ウイルスの専門家の人も言ってたけどな・・・・

 

 

周りの声にもよくあるけど、他のスポーツも中止になってるんだから高校野球だけ特別扱いするな!って声も、あれどうなんですかね?

野球が出来るんだから俺達も!っていう発想になって貰いたいところですが、実際は、俺らがダメなんだからお前らも、みたいな道連れ感の方が強い感じがあって、それがちょっとね・・・・

 

 

高野連の人達に対しても、最初から、出来ない理由を前提に物事を進めていた印象がどうしても最後まで拭えなかったですね、僕は。

 

 

ま、それでも。

中止にはしたけど、こういう事をやりますみたいな話があればまだ少しは救いもあったかも知れませんが、あとは各都道府県の連盟にお任せします、みたいな話で終わっちゃってるのがさらに残念で。大人が知恵を絞って、本気でどうにか頑張れば、出来たんじゃないかなと思うんですけどね~

 

 

もし次男が高校野球まで続けたとして、それで今年が最後の夏だったとしたらと考えると、本当にいたたまれない。実際に、そういう子が全国で何千人、何万人いる訳だから・・・

 

 

はぁ、ツラいし、重ね重ね、残念です。

 

 

あ、そういえば。

アベノマスク、まだ届いてないですね。最初にコロナの被害が甚大な東京から配るとか言ってた気がしますけど。

もはやマスクも普通に買えるし、今さらって思ってますけど、迅速に届けると国会で言われたものが、こんな状況になってもまだ届かないという現実には少し頭に来てますね。例えが適切かは分からないけど、いらないと言ったのに無理矢理、親戚に送りつけられた荷物を待たされてる感じに近いです(苦笑)

 

 

あ。マスクは届かないけど、税金の請求は予定通り、しっかり届いてます(爆)

 

 

でもまぁ、せっかくここまで来たんだからもうひと踏ん張りですね。政府もぐちゃぐちゃですけど、いろんな意味で、夜明けは近いと信じて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。