明日なんて分からない。今この瞬間、愛を信じたい

  • spa
    2020年06月04日 09:04 visibility443

※名曲、MIDNIGHT-TRAIN、より抜粋

 

 

こんにちは、spaです。

 

 

大丈夫です。まだ戦力外食らってませんよ(笑)

ここにはいつも心配して下さる方が何人もいて嬉しい限りです。なんなら、家族にすら心配されないのに(笑)

 

 

ホント、ありがとうございます。

 

 

さてさて

 

 

まぁ、ちょっと私感というか持論になっちゃうんですけど。先日、夏の甲子園大会が中止になってしまったじゃないですか。もちろん残念だし、仕方ないとも思う半面、なんでこんなに早く結論出したのかとか、本当に大人は議論の限りを尽くしたか?とか、まぁ、いろいろ正解のない話になっちゃうけど、そういう風に思っちゃうんですよね。

というのもこの前、近所で次男と同じ少年野球チームにいたTと会って、おぉ~!なんて言ってたんです。近況報告なんかを聞いてたら、そういえばTの兄貴は高校球児だったなと思って、兄貴どうしてる?と聞いてみたら、やっぱり全国大会が中止になって泣いてましたと・・・・

 

 

まぁ、そうだよな。Tの兄貴は高3で、昔から真面目で、よく夜練してたもんな~

都内の私立高に通ってて、甲子園を狙えるとまでは言わないにしても、毎年都大会で3勝くらいはする様な、決して弱くはないチームで去年は2年生ながらベンチ入りしてたもんな。そして今年はそこの中心選手として、最後の夏にかける思いは人一倍あったはずだし、それがこんな事になってしまって、やるせなさ過ぎるよな・・・・

 

 

幸いにも東京都は独自の都大会は行なう方向になってるので、甲子園には繋がらなくても神宮球場目指して、最後の夏を思い切り燃焼して貰いたいと思うけど。

 

 

でもさ、夏の甲子園、やっぱりやれるでしょ?

地方予選から逆算して開催するのが難しいのなら、春のセンバツに選ばれていた学校で全国大会やればいいじゃん。夏の代表校より参加校も少ない訳で日程上も早く終われるし、球場使用に関しては阪神球団もそこは協力してくれるとか言ってなかったっけ?

春と夏じゃ主催社が違うとかの大人の都合なんてどうにかしろよって感じです。どっちが朝日でどっちが毎日でもいいじゃん、大変なのも分かるけど、そこは大人として協力してあげられないのかなと・・・・

 

 

まぁ、そんな風に思ってる訳ですよ、僕は。

 

 

話変わりますけど、今、東野圭吾のラプラスの魔女という本を読んでます。面白そうだなと思って買ってみたんですが、最初の方はつまらなくて(苦笑)

こりゃ失敗したかなと思ったんですけど、せっかく買ったので我慢して読んでたら、展開がだんだん面白くなってきました。今は電車、風呂、寝床、とりあえず、どこででも読んでます(笑)

 

 

あと、こっちの都合かも分からないのですが、ラボブログに、スマホで撮っておいた画像が載っけられないんですよね。何故だか分からないのですが。

 

 

あとは何ですかね?

男闘呼組の高橋と前田が、昔の曲を今の2人でコラボしている動画を上げてて、残りの2人(成田・岡本)を連想させる様なMVを作って、ファンを煽ってるのが話題になってますね(笑)

 

 

カモン昭次!

 

 

カモン健一!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。