「いいね」が100回超えてるブログがあった

  • spa
    2020年07月18日 09:27 visibility1648

こんにちは、spaです。

 

 

前回、やや調子こいたブログを書いた途端、転落し始めたスワローズ。失礼しました、やはり身の程はわきまえないといけませんね(爆)

 

 

さてさて

 

 

東京都内、なかなかコロナにかかってしまう人が減らないですね~

ここまで来ると、都から発表される毎日の人数云々の数字に踊らされるより、コロナとどう向き合っていくかを考えた方がいいレベルに来ている様な気がするんですよね・・・・

つまり、ゼロに向けて過剰な自粛や制限をかけようとするのではなく、もちろん無駄な外出や遊びを避けるのは大前提としても、とにかくうがい手洗いの徹底するのと、規則正しい生活をする事を常に念頭に置いて、人それぞれの免疫力を高めて、ワクチンなり治療薬が認可されるのを待つしかないのかなと・・・・

 

 

といっても、GOTOキャンペーンとか、アホな事はやめて貰いたいですけど。全国の小学校、中学校、高校の修学旅行やイベントごとが中止になり悲しんでる子供達の横で、政府はそれと逆の事をやろうとしてる訳ですからね。もはや迷走、謎、です。子供に問われたら大人はどう説明すればいいのか、悩みますね・・・・

 

 

ま、話変わるんですけど。

自分が書いたブログにいいねとかされると、自分のページの右上に表示が入ったりするじゃないですか、ベルのマークのとこ。あぁ、この人がこのブログにいいねしてくれたんだなとか思うんですけど、その中に、今からもう10年くらい前に書いたブログに未だにいいねされました通知が来る事があるんです。それってラボのメンバーが見てるというよりは、一般?の人の検索にたまたまそのブログが引っ掛かって、その人がそのブログを読んで、いいねを押してくれてるっていう流れだと思うんですけど。そういう事がたまにあるなぁと思って、この前もそのブログにいいねが入り、久しぶりにそのブログを自分で開いてみたんです。

 

 

 

 

そのブログがこれなんですけど↑↑

 

 

2010年1月に書いたこのブログ。閲覧数3000オーバー(苦笑)

この拙いブログが少なくとも3000回は人に読まれたのかと思うと、なんだか申し訳ない気持ちにもなりますが(苦笑)

 

 

そして、このブログのいいねが

 

 

 100超えてた(笑)

 

 

これ、ほとんど一般、いわゆるゲストの方のいいねです。もっというと、ほとんどが成田昭次の、そして男闘呼組のファンの方なんでしょうね。このブログの他にも、僕がラボを始めた当初は溢れる僕の男闘呼組愛を綴ったブログを何個か上げてて、この間振り返って見てみたら、他のブログはそうでもないんですけど(笑)

男闘呼組関連のブログだけ、いいねが60とか70とか入っててるのがざらにあって、それらが未だに少しづつ増えているというのに今、気がつきました(笑)

 

 

嬉しいというか、ありがたいですね~

男闘呼組最高!!

昔、男闘呼組が好きなラボ友さん♀もいて、ここで盛り上がったのも覚えてますね~←遠い目

 

 

昔はちょっとした事を書いてもラボメンバーが盛り上がってて、何て事ないブログにも平気で30くらいはいいねとか行ってましたもんね。順位とかもあったよね、確か。

 

 

その当時と比べたら今はラボもだいぶ閑散として、淋しい熱帯魚です(爆)

 

 

あ、それと。

今日、神宮球場で行なわれる公式戦のチケット発売が10時からスワチケで始まるんです。

限定5000枚。

 

 

狙います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。