丸ごとスワローズ

  • spa
    2020年10月22日 08:15 visibility371

 

都内、某駅前のKIOSK

 

 

う~ん。いい売店だわ、ここ(笑)

 

 

でさ、ちょっと嬉しくなってね・・・・

 

 

買ったよね

 

 

450円ね(笑)

 

 

 

フォーエバー亮太!!

 

 

昨日は有休だったので、じっくりとSーG戦、テレビで観れました。S先発は我らが石川雅規。僕が観てた限り、今日の石川の最速はたぶん134km。けどね。球の出し入れと、低めを突くコントロールが冴えて巨人打線を6回1失点に凌ぐと、若き主砲、村上の逆転2ランが飛び出し、そのまま最下位ヤクルトが1点差を守り抜いての見事な勝利でした。

 

 

いやぁ、ヤクルトも巨人にこんな勝ち方出来るんですね(笑)

 

 

勝ち星は石川に付いて、これで石川の通算勝利数173まで伸びました。僕ね、特に選手個人を好きになるって訳じゃないんで、ヤクルトの中で誰が好き?とか言われると意外と困るタイプなんですけど、誰か一人を挙げろと言われたらやっぱり石川の名前を挙げます。それはやはり、長年に渡ってチームへの貢献度が他の選手より大きいからなんだと思います。小さい身体で献身的に勝利を重ねる40歳の姿は、いつ見ても胸にぐっと来るものもありますしね。

同年代の五十嵐は引退してしまいますが、石川にはまだ引退の話はない。来年もまだ先発でいけると思うし、あわよくばもっと・・・・

 

 

頑張って貰いたいです。

 

 

それにしても今オフは、チーム成績とは裏腹にヤクルトにとっては熱い(寒い?)シーズンオフになりそうです。

チームは最下位ですが、そんな中でさらに、山田哲人・小川泰弘・石山泰稚の投打の要である3人が容赦なくFA権を獲得して、3人とも容赦なく流失の危機に直面しているからです。他に中日の大野・西武の増田・広島の田中広輔とかもFAなんで獲得を狙ってる球団がもしかしたら散ってくれるかも知れませんが、神宮球場から駅で4つしか離れてないあの球団は容赦なく獲得を狙いに来るでしょう。容赦ないからね、チームだけじゃなく、あの監督も(笑)

 

 

まぁね。この手の話はいつも、弱いチームの主力がFA宣言して、強いチームがその選手を持っていくという図式が後を絶たないですけど、これももうチーム(企業)力の一つなんで、きっと今オフもそうなるんでしょうね(苦笑)

 

 

今回、僕はヤクルトファンなんで、ヤクルトの3人に関して今の僕の見解を述べたいと思います。個人的な見解ですよ、絶対そうだって訳ではありませんので、そこんとこ宜しくお願いします(笑)

 

 

まず、山田・小川・石山の3人が全員揃って残留してくれる事はまずないと思う。そして誰がチームに残ってくれそうかも何となく僕は分かる。長年のスワファンとしての僕の直感です。

 

 

ズバリ

 

 

小川 ✕

山田 ✕に近い△

石山 ◯

 

 

ですね。

 

 

小川はもともと年俸に不満を持ってるというし、好条件で話があればすぐに移ると思う。

ソフバンあたり?

山田はヤクルトに愛着を持ってくれてるとは思うけど、人気選手だけに各球団からオファーが絶えないと思うんで、そうなるとさすがにヤクルトが引き留めるのは厳しそう。

巨人かな、やっぱり。

石山はヤクルトが合ってるし、あとは雰囲気がヤクルトっぽいんで(笑)

 

 

ま、山田と小川の流出は覚悟して、人的補償を誰にするかに期待したいですね。

Gは小林・田口・重信あたりがプロテクト外れそうかなと思うんで、その辺から(笑)

 

 

そんな感じで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わる

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。