井岡一翔 vs 田中恒成

  • spa
    2020年11月12日 09:49 visibility331

皆様、こんにちは。

 

 

先日、3日だったかな?

あの成田昭次が11年ぶりにステージに帰ってきた。

 

 

 

 

LittleBlackDress(LBD)という女性アーティストのワンマンライブに成田がゲスト出演したもので、なんでもこのLBDさんが男闘呼組のファンだそうで、そこから様々なご縁が生んだ中での、成田ゲスト出演だったそうだ。

このステージ復帰をきっかけに、再び音楽活動を再開すると成田も正式に発表しました。

もう期待しかない。来年は必ず観に行きたいですね。

 

 

あ、それと。我がボクシング界で久しぶりに胸踊るカードが発表されました。

 

 

これはビッグマッチですね~

 

 

井岡一翔と田中恒成。以前から対戦を噂されていた2人でしたが、井岡の持つタイトルに田中が挑戦するという形で、とうとう試合が実現する事になりました。時は大晦日、場所はうちから車で20分程度の大田区体育館。

いやいや、これは予想の難しい好カードで、久しぶりに試合が待ち遠しいと思えるタイトルマッチですね。

 

 

この試合が決まってから、早くも2人の舌戦が始まってます。

 

 

井岡

「別に(田中は)意識する程の相手でもない。レベルと格の違いを見せつける」

田中

「スピード、パワー、スタミナ、全部俺の方が上。KOで決めます」 

 

 

井岡は自身のプライドから発せられた発言だとは思うが、田中とは実力の差はないというのは、きっと井岡本人も分かっていると思う←自分の方が上だとは思っているだろうけど

 

 

対する田中は以前から井岡にラブコールを送っていた。田中は実力も実績もある選手ですが主戦場が名古屋な為、なかなか中部地方のローカルスターという立ち位置から抜け出せないでいたものの、この井岡戦が実現する事で、結果次第では一気に全国区のスターへと駆け上がる可能性も出てきた。

 

 

予想としては・・・・

 

 

まぁ、まだ井岡に一日の長はあるかな?って気はしますけど、ここ数戦の田中の進境は著しい。田口良一を完封した試合は見事だったし、その後の防衛戦も危なげなく相手を倒している。また井岡は親父さんとの関係を解消してからはほぼ実態のないジムに所属し、ほとんどフリーで活動している。もちろんトレーナーと個人契約してしっかりトレーニングは積んでいるだろうけど、相手対策などのバックアップ等は田中陣営の方がきちんとやっているだろう。畑中ジムの畑中清詞会長は優秀だし、田中のお兄さんもトップアマの選手だ。きっと井岡攻略に向けての策は念入りに練って、弟・恒成に伝授しているはずだ。

 

 

両選手ともよく似たスタイルの選手ではあるけど、より好戦的なのが田中で、よりクレバーなのは井岡だ。田中が攻めにはやるところに井岡の左ボディーあたりがカウンターで入ると田中は苦しいし、逆に田中の速いコンビネーションに井岡が後手を踏むと、そのままズルズルと田中ペースになっていくだろう。個人的には、ここ数年の井岡の私生活の報道などを見てると、あまり井岡を応援したいとは思わないが(笑)

それを差し引いても今の田中の勢いの方が少し上かなと思うので、中盤までの激しいペース争いから後半抜け出しての、田中の判定勝ちかなと予想します。

 

 

 

12/31。

ダウンタウンよりこっちを観よう!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。