首位ヤ!

  • spa
    2021年09月23日 09:11 visibility309

とまぁ、その前に。

ちょっとビックリ&残念なニュースが。

 

 

拳四朗落城・・・・

 

 

WBC世界ライトフライ級チャンピオンの寺地拳四朗が挑戦者・矢吹正道相手に9度目の防衛戦を行いましたが、まさかの10RTKO負けでタイトルを明け渡してしまいました。

僕は矢吹という選手を見たことなかったのですが、確かに前評判の高い選手ではありました。

が、まさか拳四朗が負ける迄は行かないと思ってたし、しかもそれが滅多打ちされてのKO負けになるとは夢にも思わなかったですね。

ま、ボクシングに絶対はないんですけど、それでもこの展開は絶対に予想出来なかったな・・・・

この試合、ノーテレビだったので僕もネットなどで試合の情報をかき集めたところ、拳四朗、コロナ感染して試合が延期されて、試合直前に10日間隔離されてたみたいですね。そういえば拳四朗がコロナ感染したというのはニュースでやってたなと思い出しました。ただ、8月末に感染が確認されて、当初9月10日に予定されてた試合が昨日(22日)に延期されてたんですが、僕はもっと先に延期になったと思ってたんで、正直、昨日が拳四朗の試合だったというのを、昨日知りましたね・・・・

なぜ、たった12日間しか延期にならなかったのか。まぁ、会場の確保やら何やら、あとは大人の都合もあったのでしょうが、これでは拳四朗の調整への影響大ですよ。試合直前に隔離で10日間まともに動けなかった拳四朗はまず、減量に狂いが出たのは想像に難くない。

減量が一番きつい時期に隔離なんかされたら思うような調整が出来ず、最後は急ピッチで体重落とすだけが精一杯というのが昨日の拳四朗の状態だったのではないでしょうか?

 

 

拳四朗は常々

「具志堅さんの連続防衛記録(13回)を抜きたい」と言っていて、僕もそれを大いに期待していました。今はすぐに階級を上げて、防衛記録より複数階級制覇を狙う選手が多くなり、ますます具志堅さんの記録が抜かれにくくなってた中で、この拳四朗はそれを狙ってて、さらに実力的にもそれを狙える選手でもあったので、この試合の敗戦はボクシング界においても大きな敗戦になりましたね。ちょっちゅねさんの記録は勿論偉大ですが、時代が進化している中で、いつまでも40年前の記録が日本記録というのが僕はどうも引っ掛かるし、以前よりボクシングも進化してるので記録も同じように進化して欲しかったですが、拳四朗の王座陥落で、これでまたしばらくちょっちゅねさんの記録は抜かれないですね。いや、もうほぼ半永久的に記録は塗り替えられないかも知れません。

 

 

残念です・・・・

 

 

それにしても拳四朗はこの試合、悔いがあると思いますね。矢吹にリベンジするか、フライ級に上げて戦うかは分かりませんけど、気持ち一つでまた再浮上出来ると思うので、今はしっかりダメージ抜いて、また頑張って欲しいと思いますね。

 

 

で、あとは何ですか?

ヤクルトの話ですか?(笑)

 

 

いや、その前に。

僕ね、最近キーホルダーを替えたんですよ。

 

 

ワフー酋長に(笑)

 

 

いや、別に特別インディアンスのファンという訳ではないんですけど、このワフー酋長のロゴは昔から結構好きなんですよ。

いろいろあって2018年でしたっけ?

インディアンスのロゴにワフー酋長が使われなくなってしまったけど、それでもMLBで一番好きなのはインディアンスですね、僕は。

 

 

あとはブルワーズも結構好きですよ。 

なぜ?と言われると僕も答えられないですが(笑)

 

 

といっても、インディアンスもブルワーズも、MLBの何地区にいるのかも僕は答えられないですけどね(笑)

クリーブランドとミルウォーキーだから真ん中か?←違うか?

 

 

で、あとは何ですか?

ヤクルトの話ですか?(笑)

 

 

いや、その前に

 

 

ADDICT OF THE TRIP MINDS

27年ぶりに復活へ!

 

 

カモン健一!

 

 

あとは何ですか?

ヤクルト首位の話ですね(笑)

 

 

首位に立っても慌てず、高津監督が

「今の目標は今日勝つこと」

このひとこと、最高ですね。

 

 

今日も勝とう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。