常に新しい朝はやってくる

  • spa
    2022年01月20日 07:39 visibility439

皆様おはようございます

 

 

この歳になって最近編み出したやり方なんですけど。

仕事中にちょっと休憩する時とか、中途半端なところで仕事を投げ出して休憩するといいみたいです。きりのいいところまでやっちゃうと再開する時に大変な気がするけど、中途半端なところからだとすっと始められるんですよね。

 

 

ま、そんなこと考えなくても仕事する人はするんですけど(笑)

 

 

昨日のランチは安定の茄子カレー

byココイチ

 

 

会社の経費で落とせる時はもっと高いの食べるけど(笑)

自腹の時はだいたい茄子カレー(笑)

焼き茄子ラブ。

ラブとか気持ち悪い(笑)

 

 

しかしまぁ、先週は激務で。

毎日始発(4時28分発)で出社し、帰宅は22時頃という生活を5日間続けたので、日曜日はメシも食わず一日中家で倒れていました。

 

 

いけません、こんな生活をしていては。

 

 

ということで今週は手抜きウィークのつもりが、週明けから3名コロナ陽性者が出まして彼らはお休みに。なので僕らが彼らの仕事を被ることになり、不本意ながら今週も社畜ウィーク継続中です(苦笑)

 

 

まぁ、これはもうね。

仕方ないのでやるしかないですが、一体何の為にやっているのか、忙し過ぎて自分を見失いそうになりますね。

 

 

ま、そういいながらラボってるんだけど(笑)

 

 

そんななか先日、娘が同級生の友達とディズニーに行きたいと。それは別にいいけど、何でもその子と2人だけで行きたいと娘が言い張り、まだ中1の女の子2人だけであんな人混みの中に行かせて大丈夫かなと心配だったのですが、可愛い子には旅をさせよ、でしたっけ?(笑)

 

 

ということで、あちらのご両親とも相談して、じゃあ2人で行ってらっしゃいと。

 

 

 

 

途中、楽しそうな写真が送られてきたので安心したんですけどね。

その間、大丈夫かな?大丈夫かな?って、結構うるさかったみたいです←僕がね(笑)

帰りはさすがに車で迎えに行ったのですが、2人して一日中パークを歩き回ってたみたいで、車に乗って5分後には2人ともすぐに寝てました。

 

 

後日、娘にディズニーの話を聞いてる時に

 

 

「そういえば、〇〇(友達)にパパの悪口いっぱい言っといたから」

「あ、そう。どんな悪口言ったの?」

「パパなんか私がいなかったら死んでるって」

「なるほど。確かに」

「ママもよく言ってるよ」

「なんて?」

「あいつは私と出会わなかったら、ろくでもない人間になってたって」

「まぁ、そうかもね」

「良かったね~、私達と出会えて」

「そうですね。ありがとうございます」

 

 

父親の威厳ゼロなので、なんか会話がおかしなことになってますが(笑)

 

 

今日も1日、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。