なくしたパズルのピースが今ごろ出てきた~30年目の奇跡~

  • spa
    2022年07月27日 00:08 visibility1888

皆様、こんばんは。

 

 

いやぁ、暑いですね。

外も暑いですが、これから僕の暑苦しい気持ちを書くので御了承ください。

 

 

では、まずこれを御覧下さい。

 

 

 

 

7月17日12時。

情報がメディアに一斉に解禁されました。

 

 

この情報に最初は頭が追いつかなくて、僕の脳内は?状態でしたよ。

確かに以前から男闘呼組の再結成は噂されていたし、メンバーが今やってるステージに誰かがゲスト出演したりとか、また男闘呼組やりたいよねとラジオなんかでメンバーも口に出来るようになったりとか、その時もいよいよ近いのかなとは思ってました。ただ男闘呼組ってジャニーズ事務所のバンドなので、もうメンバーはジャニーズにいないし、いろいろとよく分からない権利関係や、あとは自分のところを辞めたタレントには厳しい事務所なので、本人達がやりたくてもジャニの許可が出ないとかのハードルが高そうで、結局は再結成も出来ないんじゃないかという見方も強かったのも事実。

 

 

その辺の事情、皆さんは知らなかったと思いますけど(笑)

 

 

再結成発表の当日、スマホをいじってたら、急に男闘呼組が急上昇ワードで出てきて、何?と思って調べてみたら、このあとに放送される「音楽の日」という番組に30年ぶりに男闘呼組が出るって書いてあった。

僕は最初、これは昔の映像を編集して男闘呼組特集として放送するのかなって思ったのですが、よくよく調べてみるとそうではなく、男闘呼組が1993年に活動を休止してから約30年ぶりに今のメンバー達が集結して、本当に楽曲を披露するらしいと知って、そこから一気に胸の高鳴りが止まらず、その後、僕が男闘呼組好きなことを知ってるパパ友、ママ友からもLINEが来て、あ、これは現実なんだと少しずつ理解出来るようになりましたね(笑)

 

 

17時~出演ということで、当然録画しつつ、それまでの時間が超長く感じながら、自分がエンタメに対してここまで緊張&興奮するってもうないだろうなって思いながら、テレビの前で正座してその時を待ちました(笑)

 

 

そして17時、いよいよ男闘呼組の出番が始まる。

まずは男闘呼組を知らない世代の視聴者に男闘呼組の説明的な動画が流される。

 

 

昭次~!(笑)

 

 

 ↓

 ↓

 ↓

たまんねえぜ!おい!

 

 

もうね、この時、今日はもうヤクルト負けてもいいって思いました(笑)←実際負けた

 

 

この日、演奏された曲は「TIME ZONE」「DAY BREAK」「パズル」の3曲。TIME ZONEとDAY BREAKは男闘呼組最大のヒット曲だが、3曲目のパズルという曲は今年6月にリリースされたばかりの成田昭次のソロ楽曲。この曲のボーカルを男闘呼組メンバーで歌い分け、演奏も男闘呼組ver~で披露。

 

 

もうね、この時の様子はいろんな動画サイトでいろんな奴が違法アップロードしてますんで(笑)

僕がどうこう言うより、そっちを見て貰えたらと思います。

 

 

ただひとこと言うなれば、男闘呼組最高!

 

 

この放送後、さっきLINEくれてたママ友と男闘呼組愛を語ってたら盛り上がってしまい、その後うちに呼び寄せて、夜中3時まで男闘呼組について大いに語り合いました(笑)

10月に東京ガーデンシアターという場所で復活ライブをやるらしいので、当然先行抽選予約エントリーしました。あとは幸運を祈るのみです。

 

 

僕ね、今年はPTAのクジを引いたりとかしてクジ運いいんで(笑)←逆か?

 

 

ま、きっと当たるでしょう。

 

 

中居くんも嬉しそう(笑)

 

 

なくしたパズルのピースが今ごろ出てきた

そのピースをはめてみたら

あの頃の俺たちが照れながら

でも誇らしく笑っていたよ

不思議なくらい馴染んで

俺たちだけのパズルになったんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。