Scheduleアーカイブ

鳥羽

こんにちは。

 

 

中学時代の水泳大会は3年連続ビート板部門で学年1位だった、spaです。

僕ね、比較的運動は何でも出来るタイプだったんですが、唯一ダメだったのは水泳。泳げはするけど息継ぎが出来ないという(苦笑)

だからクロールも一応出来るんですけど息継ぎが出来ないので、25mひたすら息継ぎなしで最後まで行くしかないんです(笑)

平泳ぎは泳いでるうちになぜか下に沈むし、背泳ぎはまっすぐ進まずよく隣のレーンの子とぶつかってました。要するに泳ぎのセンスがないんですね(笑)

 

 

というのも、実は家族で鳥羽に行ってたんですよ。その時、ホテルのプールで泳いでいたら

 

 

「パパってさ、泳ぎヘタだよね」

 

 

と娘が痛撃な一言を抜かしましてですね。

 

 

確かにそのとおりなんですが・・・・

 

 

「何言ってんだ。俺は中学の時にビート板で3年連続学年1位だぞ」

 

 

「ビート板?そんな部門があるのが凄いね」

 

 

と軽く言い返されました(笑)

 

 

まぁね、その時に思い出したんですけど、中学の時って年に一回校内水泳大会みたいなのがあるじゃないですか。僕は水泳苦手だったんですが、ま、参加するのは学生の義務なので仕方なく出ますよね(笑)

で、自分がどこに出ようかなとなった時に自由形だと最後まで息が持てばいいんですけど、息継ぎ出来ないのでもし途中で息が切れたら一度立つか、失神覚悟で最後まで行くしかない訳ですよ。立つのはかっこ悪いし失神はさらにかっこ悪い。さすがにそれはちょっとなと思って、あとは平泳ぎ・背泳ぎだったんですけど、まぁどっちも出来ませんわね。

う~ん、と悩んだ時に一番下に「ビート板」というエントリーがありましてですね。要するにこれは泳げない人用の救済措置的なエントリーだったんですが、もうこれでいいや、とビート板でエントリーを決めた訳です。

 

 

それで泳げない人達が集まったであろうビート板部門で全力バタ足でぶっちぎりですよ(笑)

 

 

まぁね、そんなことはどうでもいいんですが、さっき鳥羽に行ったと書いたじゃないですか。数年振りの家族旅行でしたが、なかなかのどかなところで良かったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタカー借りて鳥羽近辺を走ったのですが、程よいローカルな感じが昔行ったサイパンの街並みに何となく似てるかなと思いました。

あと、確かに暑いんですけど東京より湿気がなくて比較的過ごしやすいなと思いました。刺身も安くて旨いし、貝も高くて旨かった(笑)

 

 

また来れたらいいなと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。