傷つけあった夜さえいつも一緒だったよな

  • spa
    2022年08月30日 11:36 visibility764

こんにちは、岡本健一です。

 

 

タイトルに困ると男闘呼組ネタに逃げます(笑)

 

 

ま、それはそうと。

ちょっと観たい映画があったので久しぶりに映画館に行きました。

 

 

何を観たか、分かりますよね?(笑)

 

 

しかしまぁ、スタローンもいつまでロッキーで商売するんだよと思わなくもないですが(笑)

僕みたいなファンがこうしているから、リメイク版みたいな作品が制作されるのでしょうね。

 

 

しかしながらこのロッキーvsドラゴ、なかなか良く仕上がっていました。簡単に言えばロッキー4のリメイク版なのですが、オリジナルの

ロッキー4には入っていない未公開シーンが約42分入っており、それでいてオリジナル版からはほぼ同時間分をカットして、さくっと94分に仕上げた、とてもシンプルで分かりやすい映画でした。僕のようなロッキーマニアにはたまらない未公開シーン続出で、ちょっと鳥肌立ちましたね(笑)

それにしてもこのシリーズに出てくるイワン・ドラゴは人気あるんだろうね。ロッキーシリーズの流れを汲むクリード2ではむしろドラゴが主役のような映画だったし、初登場のロッキー4ではドラゴはあまり喋るシーンは出てこなかったけど、このロッキーvsドラゴではドラゴ、結構喋ってます。なぜ本作ではカットされていたのだろう?(苦笑)

噂によると今、ドラゴを主役にしたスピンオフ映画の企画もあるらしく、ここまでドラゴばかりが脚光を浴びてしまうとなると、一度はロッキーをKOしたこともあるグラバー・ラングの影がますます薄くなりますね(笑)

 

 

ロッキーvsグラバーの制作もぜひお願いしたいところです←無理か

 

 

しかしまぁ、このロッキーvsドラゴ。基本的にはロッキー4と結末は同じなんだけど微妙にニュアンスを変えてます。最後、ロッキーに倒されたドラゴを見て試合に招待されていたソ連の最高書記官(プーチン的な人)が怒って帰っちゃうシーンなんかもあったりして←こんなシーンも撮ってたのか(笑)

今のロシア政府に対しての反発心を込めた、いかにもアメリカン映画的な場面もありました。

 

 

ま、あんまり言うとあれなんで←もう充分言ったけど(笑)

まだあと少し公開されるようなので、ぜひ行ける方は行ってみて下さい。

 

 

でね。

最初の画像を見て、あれ?と思った方、いますかね?

 

 

そう、実はこれ

 

 

神戸で観たんですよ(笑)

ちょうど出張で神戸に行ってて、夜、時間があったので近くでロッキーvsドラゴやってないかなと調べてみたら宿泊先のホテルから徒歩5分のところでやってるやんけと(笑)

上映時間もちょうど良かったので、それで急遽行ってきた次第です。シネ・リーブル神戸という、とてもコンパクトで、きれいで、閑散とした映画館でした(笑)

 

 

映画終わった後は三宮をぷらついてBーWAVEへ。

 

 

前に見た時より旗が増えてますね。今年、右下の空いてる所に新たな旗を描けるかどうか、楽しみですね。

 

 

このネクタイ、一瞬買っちゃおうかなと思いました(笑)

前から思ってるけどオリックスのグッズはどれもかっこいいですね、シンプルで且つシックです、このネクタイなんかも普段使い出来ますもんね。スワローズのオフィシャルショップでもネクタイ売ってますけど、あっちはちょっとつば九郎の主張が強くて・・・・(苦笑)

 

 

少年野球チームの子(オリファン)にちょっとしたお土産を買いました。こういうの一人だけに買っちゃうのはどうかなとも思ったのですが、まぁ、こっそり渡すことにします(笑)

 

 

この後、以前ラボ友さんが教えてくれたもっこすに行こうかと思ってたのですが、寄り道したせいで時間が遅くなってしまったので断念。結局、近くにあった安定のCoCo壱で夜食は済ませたという、ま、そんな神戸の夜でした(笑)

 

 

あ、そうだ。

 

 

次男。

新チームになり背番号貰えました。

東京都秋季大会、来週から開幕です。負けたら次は春季大会まで公式戦はないので少しでも長い秋にして貰いたいものですが、抽選でそこそこ強い学校と当たってたな(苦笑)

 

 

ま、頑張って貰いたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。