Rockon Sorial Club

  • spa
    2023年02月02日 07:33 visibility1335

こんにちは、spaです。

 

 

先月の電気代が突然1・8倍にジャンプアップしてました。別にいつもより電気を使ってた訳でもないのに意味分からないですね。

 

 

本当にこの国は・・・・

 

 

軍事費にどうこうなんてやめて、税金をもっと国民の為に使えっつうの!

 

 

でね、頭に来たのでイサキを買ったのよ(関係ない)

 

 

いやぁ、うまかったね。

嫁も魚好きなので珍しく仲良く一緒に魚をつつきました(笑)

 

 

まぁね、そんなことはどうでもいいんだけど。

そういえばこれが新年まだ二発目のラボブログなのですが、キミ新年何やってたん?っていうと。

 

 

今さらの話ですが、初詣は何年かぶりに明治神宮に行きました。

というのも家のどこかから前回明治神宮に行った時に買ったお札がホコリまみれで出てきまして(苦笑)

まぁ、数年振りにこのお札をお見かけしたのだけど、このまま普通に捨てるのはちょっとダメだろってことで、これを戻しがてら久しぶりに初詣は明治神宮行こうかとなり、7日かな?8日かな?もう混んでないだろうって頃を見計らって行ってきました。目論見どおり空いてて良かったです、元旦とかに行くと平気で2時間とか並ばされるけど一週間遅らせれば2分で拝めるという(笑)

 

 

おみくじは安定の小吉でした(笑)

 

 

まぁ、あとは特にネタになるような話もなく年始から慎ましく生活してるんですけど(笑)

子供野球の方で、年末にある大会の地域予選を勝ち抜いて上部大会に進めた試合があったので江戸川区まで遠征してきたのですが、我がチームもここのところ小さな村での大会では負けてなかったのですが、やはり東京の強いチームが集結するような大会になるとまだまだ厳しく、この日は久しぶりに大敗しました。

まぁね、相手チームが、小学生なのにそんなことまでやる?っていうような細かいチームだったので(苦笑)

いいようにやられてしまいましたね。

小技・駆け引き、もちろん大事です。けど小学生のうちはもっと思い切り皆にやらせればいいんじゃないの?と相手に対して思っちゃいましたね。送りバントとか、そんなの小学生にやらせないで、そこはフルスイングだろ!って。

 

 

負け惜しみじゃないですよ(笑)

 

 

まぁ、それぞれチームの特性があるので何とも言えないですけど、うちはうちらしくこれからもやっていければいいなと思いましたね。

 

 

話変えますけど

 

 

先日、プレスリリースされたニューバンド。

Rockon・Sorial・Club(以下RSC)

3/1にファーストアルバム「1988」がリリースされます。まぁこれ、男闘呼組ですね(笑)

1988というのも男闘呼組がデビューした年ですし。昨年、29年ぶりに突然復活した男闘呼組ですがそれは2023年8月までの期間限定での活動ということだったのですが、それは復活するにあたっての男闘呼組の権利を持ってるJ事務所からの条件として期間限定、そしてライブのみの活動ならOKという話だったみたいですね。

つまり再結成しても「男闘呼組」としての新作は出せず、8月までの活動が終われば男闘呼組も再びフィナーレを迎えてしまうというファンとしては何とも微妙な感じだったのですが、J事務所とは関係ないところで新たに結成されたこのRSC。TokyoRecordというレーベルから出るんですけど、これはもう本当に感謝ですね。

8月以降は男闘呼組としては活動出来ないけど、RSCとしてなら4人でこれからもずっと活動出来るということなので、ファンとしても一安心です。いやぁ、良かった良かった(笑)

 

 

たださ、今メル〇〇とかで廃盤になってる昔の男闘呼組の作品が凄い値段になってるのよ。

 

 

 

 

 

定価2000円程度の作品がこんなになっちゃって、これはちょっと不健康だなと。転売屋も調子こいちゃうし、せめて受注生産でいいから過去の作品の再販くらいはお願いしたいですね~

 

 

まぁ、また熱く語っちゃったけどさ(笑)

 

 

皆さんももし良かったらRSC、聴いてみて下さいね。

 

 

ということで、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。