練習試合を観てきました

  • spa
    2023年05月29日 15:33 visibility337

こんにちは。

新幹線などは進行方向に向いて座らないとすぐに気持ち悪くなる、spaです。

そうそう、結構車酔いするタイプなんですよね~

子供の頃も学校のイベントなんかでバスに乗るのが憂鬱でした。なのに僕じゃなく隣に座ってた女の子がゲロって、びっくりしてそのゲロを自分の掌で受け止めたこともありましたね。

そのことで免疫がついたのか、それ以来大概のことは大丈夫になりました(笑)

 

 

はははははははははは

⬆️スワローズ10連敗中につき、10文字です。

 

 

あ、そうそう。僕、男闘呼組好きじゃないですか(笑)

約30年ぶりに再活動した男闘呼組が8月16・17・24・25の日本武道館4DAYSで活動を終えるんですけど、僕は15・16は仕事が繁忙期で厳しいので、24・25の2日間に行こうと、同じく男闘呼組好きなパパ友・ママ友と4人で結託してチケット抽選に臨みました。

で、僕は抽選にハズレたんですけど他の3人が24日のチケット当ててくれたので、無事に24日は行けることになりました。

いやぁ、嬉しい!

最低でも1日は行きたいと思ってたのでお友達に感謝感謝です。

でも25日は全員ハズレてるので、やっぱりオーラスの25日も行きたいよね~っことで、25日の2次抽選申込みました。

 

 

頼むぜ!!!!!!!!!!

⬆️スワローズ10連敗中なので、10個入れた。

 

 

話変えますが、昨日次男の野球部練習試合だったので横浜まで行ってきました。遠征ってやつですね。

 

 

試合の方は次男校が優勢に進め、5回を終え7ー0でリード。6回からは次男がマスクを被り始める。おっ、出番が来たなと思ったのですが、するとそこから楽勝ムードが一転、試合が荒れ模様に。投手・野手を控え組に変えたのもありましたが、次男自体も酷かったなぁ(苦笑)

とにかく送球が酷くて走られ放題、それに投手への返球での暴投で進塁されたりと、ホントに高校野球でキャッチャーやるのお前?って言いたくなるような有り様でした。

試合は辛くも11ー9で逃げ切りましたが、もっと真剣に練習しろ!って再確認した試合でしたね。

 

 

そして、家に帰ってきた次男にその辺のことをつとめて優しく言いました(笑)

 

 

すると、それを聞いていた嫁と娘は

 

 

「厳しすぎ」

「勉強のこともそれくらい言って」

 

 

と次男を擁護。

 

 

 

 

「朝から疲れたよね~、ステーキあるよ、食べる?」

 

 

母親の優しさに甘えまくり、何事もなかったかのように肉を食いちぎる次男を見て、きっとこいつは同じことをまたやるだろうと思った、そんな練習試合でした(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わる

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。