昨夜の出来事

  • spa
    2011年02月23日 13:38 visibility160

昨夜、家で長男(7歳)が公文の宿題をやっていた。

昨日は放課後も学校でたらふく遊んできたらしく、その後に公文教室へ行き、風呂に入り、夕食を食べ、かなりヘロヘロの様子でした。
眠くなりながらも宿題をやってた訳ですが思考能力が薄れ、かなりグダグダになっていたので

「そんな状態で勉強しても頭に入らないから今日はもう寝なよ」

と嫁が言ったら

「うぁ~ん!」

と長男が泣き出しました。

嫁に怒られたと思ったのか、
問題が解けなくて悲しくなったのか、
疲れて何が何だか分からなくなったのか、

おそらく全部だったと思いますが、思いが溢れるほど勉強するなんて偉いなと夫婦で褒めてあげました。

すると嫁が余計な一言を・・・

「泣かなくていいの、ほらパパをごらんよ、試験落ちたってヘラヘラしてるでしょ」


グサッ!


「これでも結構引きずってんだぞ、ネタに使うな」

と言ってやりましたが(汗)

長谷川穂積をKOしたフェルナンドモンティエルの左フックを食らった気分です(謎)


その後


「トイレ行ってくる」

と私が言ったら今度は次男(4歳)が

「う〇こ? お〇〇こ? どっち?」

と聞いてきました(爆)

それ、そんなに気になる事でなんでしょうか?(笑)

「両方」

と答えておきました ← 事実





サ-セン。。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。