真中新監督誕生!

  • spa
    2014年10月08日 22:54 visibility317


2年連続最下位確定…


去年の最下位は「怪我人が多くて仕方なかった」的な空気がファンにも陣営にもあったが、今年の最下位はなるべくしてなった。


確かに今年も怪我人は多かったし、それが2年連続最下位に沈んだ要因の一つになったことは間違いないが、もし怪我で離脱していた選手が誰も欠けていなかったとしても、やっぱり最下位は免れなかったと思う。


今年の投手力と(野手を含めた)守備力の弱さは、怪我人どうこうで上位に行けたとは到底語れない程に酷かった。


責任を取る形で辞任した小川監督の後を継ぎ、真中満新監督の就任が今日発表されました。


43歳の若い監督だが、就任会見でいの一番にディフェンス強化を口にしていた。


現役時代から明るいキャラで人気だった真中さん。


まさか監督になるとは思わなかったけど(笑)
ヤクルトらしい、いい人選だと思います。


球団の方も、今年の順位結果を踏まえ、本腰入れてFA戦線に殴り込みをかけると宣言。


球団社長だかオーナーだかが


「今年の金庫は開けている」


と、なかなか面白い台詞を吐いてました(笑)


まぁ、その金庫に金入ってんのか?って声も巻き起こってますが(苦笑)
必ずしも補強すればいいってもんじゃないけど、今のヤクルトは補強した方が良い(笑)


報道によると


オリ・金子
中日・山井
ハム・宮西


この3名を徹底調査中だという。


まぁ、期待だけさせといて最終的には3人ともヤクルトには来ないでしょうけどね(笑)


ただ、チームを変えようとする気概としては悪くないですし、ドラフトと新外国人投手に期待します。


あと


ベイを解雇された中村紀が自分で


「ヤクルトが僕に興味を持ってくれている」


と吹聴しているようですが、ホントですか?


内野手は余ってるし、輪を重んじるヤクルト球団に中村のキャラが合うとは思えないけどな。


これから、CS〜日本シリーズとプロ野球は盛り上がっていく訳ですが…


僕の気持ちは宮崎フェニックスリーグです(爆)















spa




























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。