大掃除しました

ゴールデンウィークに家族がドイツにやってきます。

 

 

実際には、そのままイタリアナポリに旅行するので、ドイツの自宅では、2泊しかしませんが。

 

 

男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲くじゃないですが、

 

 

今日は、大掃除しました。

 

 

台所、水回り、浴室、トイレ、居間、玄関。

 

 

大分、きれいになりました。

 

 

後2週間です。

 

 

単身赴任先に、家族がやってくるのは、4回目かな。

 

 

シンガポール2回、ドイツ2回目。

 

 

丁度、白アスパラの季節、日本帰国する前の晩が、丁度、長女の誕生日なんで、このあたりの老舗ホテルで、白アスパラ料理を食べよう。

 

 

今の時期は、元気です。

 

 

長い冬が明け、春から夏のさわやかな季節へ。

 

 

多分、これがドイツで過ごすラストサマーのはず?

 

 

ドイツ在住通算9年5ヶ月にもなる。

 

 

こりゃ、もう、第二の故郷だな。まさか、こんなに長くドイツに住むことになるとは思わず。

 

 

毎日、楽しいことを見つけながら、春から夏を楽しみたい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。