Yさん

引き続き、はやてにでお世話になってるメンバーのネタです😊

 

ここのところかなり親しくさせていただいてるのがYさん。

 

彼との出会いははやてにをまだ一対一でやってたときにテニスオフでの募集に来てくれたのが彼でした。

 

もともとの出身が同じグループ会社系ということもあり、すぐにうちとけたものの、そこから2ヶ月ほどして台風がきてコートが水没しました。

 

おまけにわたしの家が内水氾濫で床上浸水となり、さらにそれがやっとこさ終わったかと思うと…コロナで引きこもりとなり、一年半ぐらいしての再会でした。

 

試合の状況としては、勝ったり負けたりでとにかく競る展開に。ラリーもポイント間で30往復くらいやってたこともありました笑。小柄ですが、体は引き締まっていて足も早いのでドロップとかは拾われるし、パスがいいので迂闊に前にも出られないんですよね。しかもピュアドラでスピンがえぐいのでバックを狙われるとライジング気味に打たされるのが少々しんどい…。

 

それでも台風前までは比較的勝つことが多かったのですが、台風後、引っ越しや家庭の事情でテニスをほぼやらなかった時期にだいぶ追いつかれました💦

 

わたしが見ないうちにサーブもすごく良くなり、ファーストとセカンドがあまり変わらないのにもかかわらずしっかり入るばかりか、ストロークもミスがないのでとにかくこちらからフォアでスピンをバックに放ってアプローチするか、ライン側にアンフォーストエラーを誘うか、っていう展開でした。

 

YさんはS区では早朝練習会を取り仕切っておりそこでは副部長と言われていて…。一度その練習会に行きましたが、かなりのシステマティックな練習内容にびっくりいたしました😅

 

そんなYさんですが、今度転職のためドイツに引っ越すことが決定し、あちらで就職されるとのこと。貴重な仲間とテニスできなくなることはかなり寂しいですが、グローバルな世界で活躍されることを心よりお祈りしております😌

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。