徹底

2時間の練習。

 

どのような練習をどういう順番で

どのぐらいの時間配分で行うかってのは

指導者の腕の見せ所であり

どんなチームにしたいか

目指すところがあって

それに向けてメニューを組むと思う。

 

ウチのチームのウチの学年担当コーチは

ホント徹底している。

例えば昨日。

1時間:各種リフティング

45分:各種ドリブル

15分:ゲーム

こんな内容、こんな配分である。

 

井田さんというサッカー界の重鎮的な人の本を

パパさん仲間が貸してくれたんだけど

15歳までに100万回ボールを触れとある。

 

「普通の練習」をしているよりはボールに触る回数は絶対多いウチのチーム。

得るものは大きいが

同時に失っているものも大きい。

一番失っているのは試合で勝つこと。

それでも中途半端よりかはいいと思う

 

徹底して触れ!

たまには勝て!(笑)

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。