勝敗にこだわらない育成って言うのは

勝つことにこだわったら勝てるチームを作れる指導者が

そういうならすごく説得力を感じます。

 

んが、しかし。

 

結局結果を出し続ける自信がないから言い訳として

「勝敗にこだわらない」とか言っちゃってるんじゃないの?

なんて思ったりもします。

 

かといって。

 

選手を怒鳴りまくって結果が出ました!

なんて変な成功体験を積まれても困るんだけれども。

 

得るもの、失うもの、それぞれがあって

バランス取ることが大切ではあるけれど

それじゃ突き抜けた結果は出ないカモ。

失う覚悟を決めて必死で得るものを追い求めるロマン。

 

はたしてどうなることか

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。