出たい気持ち

そういえば書いてなかったなぁ

僕は残念ながらその場にはいなかったんだけれど

 

あるカップ戦の最後の順位決定戦

前半に出してもらってた息子は

前半終了してベンチに向かって歩きながら

 

「あー!次も出たい!!」

 

と、グラウンドに響き渡るぐらいの大声で言ったらしい。

 

思うようなプレーが出来なくて悔しくて、か

思うようにプレー出来ていたから勢いあまって、か。

 

その場にいたら親として小さくなるしかないよね

飛び級で呼ばれて上級生押しのけて

彼の分、出場時間を削られてる子だっているわけで。

 

でもよく言ったと思うよ

もっとサッカーしたかったんだよ

その思いが溢れた、というより爆発しちゃったんだろ

これからのサッカー人生で

試合に出たいけれど出られないという場面は

何度も何度もあるだろう。

出たい!という気持ちは大切に持ち続けてほしいし

たまにはそうやって叫ぼう

 

出来れば親のいないところでね(苦笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。