フットサルクリニック

https://www.noah-futsal.com/himeji/news/3153

ちょうどいいタイミングでノアでこんなことをやっていたので

子供でも参加OKかお伺いして大丈夫とのこと。

肝心の本人に聞くと「ん~~。。。」と乗り気ではなかったものの

半ば強引に参加(苦笑)

 

会場に着いてもすぐには車から降りようとせず。

知らない大人たちとサッカー(フットサル)というのは

やはり子供には少しハードルが高いようで。

そしたら駐車場で中学生の子を見かけて本人も一安心。

 

なんか大丈夫な気がするわ~とコートに入っていきました(汗)

 

やっぱ年齢性別関係なく一緒に楽しむスポーツってやるのも楽しそうだし

見てても楽しそうですよね~

本人も初めて触るフットサルボールに最初戸惑ったぐらいで

練習終了後も笑顔。楽しかったようです。

 

このプログラム、次回もあるとのことで

都合がつくならぜひ参加したいし

慣れてくればその流れのまま個サルへの参加につなげたいなぁ

これは絶対にいいよ

ブラジルとかストリートサッカーで上手くなった選手がトップに

とかあるんですよねぇ確か。

日本にはストリートサッカーはないかもしれないけれど

個サルがあるじゃん。

参加するレベルとか相談しながらじゃないと

他の参加者の方の迷惑になるかもしれないので

それだけ気を付けて子供もどんどん参加した方がいい

なにより見てる親がね、楽しかった~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。