ソフトボール大会

子供会の町別対抗ソフトボール大会が終了

3年前の4年生の時から役員でコーチ役として

携わらせてもらった。

 

自分の子は骨折でいないわけだけど

そんなの関係なく本当に楽しかったです

 

学校って「同じクラス」が世界のすべてみたいなとこもあるけど

違う軸で「同じ町内」というつながりで

運動の得意な子も苦手な子も

仲のいい子もそうでない子も

同じチームになってソフトボールをする。

 

4年生の時は常に火種が3か所ぐらいあり

どこかで必ずケンカが起きている状態だったんですが(汗)

6年の今年。

喧嘩をしても自分から謝る姿

泣いてる子を慰めてる姿

成長した姿がたくさん見れて本当に心から嬉しかった

 

運動が苦手な子

友達関係の不器用な子が

誰に排除されることなく最後まで一緒に

悔しがったり喜び合えたのは本当によかった

 

道ですれ違ったりしたら覚悟しとけよ

中学生だろうがベタベタスキンシップしてやるぜ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。