ブログの今後

いやね、今後を語らないといけないほどの

ブログではないんですけれども。

 

子供がサッカー始めて

フェイスブックなどでサッカーのことを書きまくってても

興味のない友人たちには迷惑かと思ったりして

どうせなら子供のサッカーのことだけのブログにしようと

始めました。見てみると2015/05/19が最初なので5年ですか。

あと最初の日記にも勝手に名前を書いてしまっているまなかちゃんは

私が勝手に一目ぼれをした子ですがJFA福島に行ってたり。

 

姫路のサッカー関係は情報量が少ないのか

検索をする中でウチのブログにたどり着かれている人も多いみたいで

リアルで出会う人に「ブログしてますよね?」「あ、ブログの」

とか言われることもたまにありまして。

「姫路のトレセン」って日記はタイトルが検索に多く

引っかかるようで5000回もアクセスされているので

慌てて非公開設定に変更したり。

どうも私には居心地が悪いんですよ、400個も書いといて

何を言ってんねんという話ですが(苦笑)

まー息子に了解を得ているわけではないので

息子にばれたら怒られるというのが一番の理由ですが

今後の当ブログの更新は止めさせていただきます。

 

ブログをしたおかげで大変多くの素敵な縁に

本当に恵まれました。ブログ自体は削除しませんので

お知り合いになることができた皆様には

これからもご縁をつないでくださいますようお願いしますm(__)m

 

最後にうちの子の近況を。

AチームとBチームのちょうどハザマにいるようで

Bになったときは人並みに落ち込んでいたよう。

「鶏口となるも牛後となるなかれ」ではなく

牛後になるかもわからんけど牛口を目指すことで

得るものがある、と選んだクラブですからその意味じゃ順調。

4月生まれの恩恵と早熟の恩恵を目いっぱい受けてきた

今までのサッカー人生ですが、

これからはかなり厳しい経験を多くするでしょう。

チーム活動以外ではボールを触ることもなく

DAZNなどで試合を熱中してみることもない。

「サッカーにハマってない」子が上に行けるわけもなく

どれだけ苦しくてもサッカーに向き合うという

覚悟がない人間が上に行けるわけもなく

したがって親目線では上を目指す資格すらない息子。

まずは中学3年まで必死でやる中で

何かつかんでくれるといいなと思っています。

 

まー小6までで十分親を楽しませてくれたので不満はなく

サッカーと出会ってくれてよかったですし

どんな人生であれ彼の人生。サッカーがそこにあってもなくても

心から応援することには変わりありません。

私、試合見るより練習見るのが好きなんです。

試合は良かったり悪かったりの結果。

でも練習では頑張っているか頑張っていないかが見れる。

練習でだらけている子でも試合じゃ頑張りますがそれじゃ意味ない。

テストだって普段コツコツ頑張っていれば点数悪くてもそれでいい。

テストの点数だけで評価はしたくない。

試合の結果やテストの点は嫌でも目に入りますが

普段の練習や普段の勉強は見ようとしないと見れない。

だから練習を見るのが好き。

 

追伸

こんだけ長文読ませといてまだ追伸があるのか。。。

 

もう更新することがないので今後は気軽に

「ブログしてますよね?」「あ、ブログの」と

声をかけてください(笑)グランドで会いましょう♪

 

では一つの節目として。

皆様ありがとうございました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。