はじめまして。

  • ウシロ
    2023年09月30日 22:58 visibility145

「大阪 シニア バスケ」

で検索したら、こんなSNSがあることを知り・・・。

そして、検索結果で近所でバスケをされてることを知り・・・。

自分の記録にもなるといいな、と日記替わりに投稿してみます。

 

小学校時代に子供会のスポーツで、ポートボールというスポーツに出会い、

その延長上でバスケに出会い、そのまま中学3年間はバスケ頑張れました。

楽しかった。

高校も楽しむぞー!と思っていたものの、いろいろありますよね。。。

バスケも嫌いになってしまいそうな出来事もおきてしまい、

1年で退部してしまいました。(右手首の靭帯も思いっきり傷めてしまったもの理由の一つ)

その後は昼休みや体育でバスケを楽しむ程度。

大学に入ったときにまたバスケ部に入るかも考えたのですが、

片道2時間かかる通学時間で断念。

そのままバスケとは縁遠くなっていってしまいました。

 

ところが、40歳を過ぎ、3人男子の母親となった今、またバスケとご縁がつながりました。

次男がミニバスを頑張っています。

たった数年間の経験ではあるのですが、ちょっとでもチームのお役に立つことができれば・・・

と、新ルールも覚えなおして審判の登録をしてみたり、E級コーチの登録をしてみたり。

体力もないのに、子供の練習の合間にゲームに混ぜてもらったり。

やっぱりバスケ楽しいです。

 

ホントそれぐらいのゆるさ&いい年したおばちゃんではあるのですが、

昨日より上手になりたい、子供とバスケで遊びたい。

(そしてできれば50歳ごろまではバスケしてたい・・・!)

そんな記録を残していければ、と思います。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。