ミニバス練習参加&アジア大会女子決勝

  • ウシロ
    2023年10月05日 23:05 visibility664

久しぶりにほぼ定時で上がったので、ダッシュで帰宅してダッシュで晩ごはんを作り、

ミニバスに参加。といっても、残り1時間ぐらいの参加になってしまったので、どんな練習してるかな?

と様子伺いながらの参加。

本日のジュニア組は親御さんと一緒に練習してみよう~!だったので、そんな積極的にお手伝いしないほうが

いいかな、と思い、見学している小さいお子さんと遊んだり。(将来一緒にバスケやろうね!と念を込めつつ笑

基本的にコーチが練習を教えているときは「コーチの話きこな~!」と、声掛けをするオバチャンに徹しています。

分かれて練習始まって、大人が声掛けた方がいいな?の時に声掛け。

自分で考えさせる、を意識しとかないとお節介になりかねないので、さじ加減が難しいな~・・・。

年長~小2ぐらいまでのお子さん相手は本当にエネルギーすごくいる!!

でも凄いみんな元気いっぱいで可愛い。(n*´ω`*n)

 

小学生の練習が終われば中学生と大人のミニゲーム。

8分×2出れました‥‥。といっても、ずっと走り続けることは不可能なので、

3人攻めてもらってたら後ろで待機・・・・になってしまった。

現役時代もオフェンスよりディフェンスが好きだったな~。

それでも3ポイント2回打って1本決めれたのは嬉しかったです。

ドライブ遅くともフェイント次第でフリーになれたので、シュート精度上げていきたいな~・・・。

そのためには日々の体力作りとハンドリングだー。がんばるぞ。

 

*******************

 

アジア大会の女子決勝は3Qからしか見れませんでしたが、接戦・・・・!

最後のワンプレイが決まってれば・・。とかつい思ってしまうにわかファンですが、

凄いかっこよかった。

皆様本当にお疲れ様でした。

いつか、BリーグもWリーグも見に行きたいな~。。。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。