ダブル…_| ̄|○

  • 2012年05月24日 17:16 visibility79

めっちゃ疲れた…_| ̄|○



あかん…ダブル受講…(ーー;)




一つ目。
三人。ショートラリーからボレーボレー。


…おっ!?相手のMちゃんが上手い(!?)のか…練習の成果が出てるのか…!?


なかなかボレーボレーいい!



(いや、まだわからない(^^;;




…けど、今日のテーマはスマッシュ。



ストロークして、前後に左右に揺さぶられたあとは、ネットタッチからのスマッシュ練習。




スマッシュ、今日はまぁまぁよかった…f^_^;)


けど、ネットをタッチしてからのスマッシュだから、息は上がるし、足ももつれそうになってるし、汗だく…(>_<)





スマッシュが無理っぽい高いボールは、カット。




こっちのほうが出来てたりして…。(^^;;




その後、コーチとのボレストから、打てそうならスマッシュ…というのはしたけど、ほとんどフォアボレー。
バックボレーの練習ほぼなし!
(素振りの成果は…!?)




そして、試合形式で。
タイブレークの練習も兼ねて。
コーチ&私対MちゃんとOSさん…。
もちろん、7-2で勝ち!
(コーチとペアだもん。)
あ、でも、ボレーの調子いい!





二つ目。
四人。少なすぎる…(>_<)
ショートラリーからボレーボレー。こっちも何となくボレーの感じがいい。
(やっぱり素振りの成果!?)



このクラスのテーマはショートアングルへのスライスボレー。



ストロークを一通りして、その後、ボレーの球だし。
(おっ、やっときた!)


何となく、フォアボレーも長く打てるようになってるし、バックボレーもいい感じ(*^^*)



そして、コーチとショートアングルへの打ち合い。でも、一度定位置に戻って、それからショートアングルへの球を取りに行く…という練習なので、終わるころにはヘロヘロ…足が…(膝じゃなくて)笑ってる…(ーー;)





そして、またまたタイブレークからの試合形式。
やっぱりボレーの練習の成果かな…。試合でもボレーの調子がいいと、有利に展開できる。
いい感じ。
ま、リターンミスがあって、7-5で、負けたけどね。f^_^;)
男の人&Mちゃんのペアにいい勝負…でした。




なんか、バックボレー素振りしてよかった(*^^*)
フォアボレーまで良くなってる!



忘れないように今日も練習しようっとo(^▽^)o

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。