生きているうち一度は観てみたい風景(ひたち海浜公園ネモフィラ)

連続投稿になってしまった事をお許しください。

野球ネタではありません。

 

4月28日の某放送局のなんとか天国でひたちなかベスト20が放映されてました。

 

すげ~と思い観てましたが、私が30年前に住んでいたころは、茨城県勝田市、それが今では平成の大合併で那珂湊市と合併しひたちなか市と変更し今日に至ってます。

 

個人的には住所書くのにも漢字の勝田市の方が良かったですが・・・。まあ時代の流れという事で。

 

さてなんとか天国では「死ぬまでに一度は観てみたい風景」と言われるひたち海浜公園ネモフィラと言ってましたが。「死ぬまでに一度は?」というよりは、「生きているうち一度は観てみたい風景」と置き換えたほうがいいと思いタイトルを変更しました。

 

少し前の4月下旬、此処にいて初めてひたち海浜公園のネモフィラを観に行って来ました。

そして夜は御贔屓にしている大洗の海鮮居酒屋「朝日堂」で食事をして帰りは代行で帰宅。

 

4年住んでますが今回初めての観ましたが壮大なるみはらしの丘に450万本咲き誇る壮大なる規模はまさに絶景でした。

 

願わくば天候が快晴だともっとネモフィラの青と、青空のコントラストが映えたと思います。

夜は大洗の「朝日堂」で地元もお刺身、海鮮サラダとしてお酒は勿論、地元酒蔵「月乃井酒造」の銘酒中の銘酒

「他抜き」美味しかったです。フルーティーでライトな感じの日本酒。

 

余談ですが「他抜き」というのは読んで字のごとく「他のどんな美味しい酒をも抜く」という意味で、決して動物のたぬきではありません。

 

(ひたち海浜公園のネモフィラ、スケールが壮大です)

 

 

 

 

(大洗の海鮮居酒屋「朝日堂」、価格は少し高いですが刺身が新鮮で旨い!)

 (この刺身のおしゃれな盛り付け!最高でしょう!)

 

                                        以上です。

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。