100年の夏の始まりです。(第100回全国高校野球選手権茨城県大会)

久々に日記です。

 

ここ常陸の国水府地区はご多分にもれず最近は暑くなってきました。

 

昨日第100回全国高校野球茨城大会も開会式を迎えさあ!記念すべき第100回大会への幕開けです。

 

清真学園の白鳥翔汰主将の「選手宣誓」は素晴らしかったです。

 

感動しました。

 

今日は朝空き缶を捨てに近くの「スーパー」へ空き缶を捨てに行ったついでに、ひたちなか市民球場まで

愛車のコルトプラスで足を延ばしました。

 

一回戦第一試合

 水戸葵陵VS水戸桜ノ牧常北校の試合は18対0の5回コールド。

 

第二試合

 鬼怒商業VS玉造工業戦

 1塁側鬼怒商業、3塁側玉造工業で試合開始。

 まあ、前評判からいえば鬼怒商業であるが1回表玉造工業の1番打者が三塁前にいきなりセリフティーバンド

 これをピッチャーが悪送球しボールは転々と右翼へ右翼手がもたついている間に、打者は1塁周り、2塁周り

 3塁も回った。

 これは完全に無理本塁の相当手前でタッチアウト。

 

 その時携帯が鳴った、奥さんからだ!「あんた、どこで油売ってんのよ!、食料品買い物行くよ」

 「あ!忘れてた」、泣く泣く球場を後にした。

 

 球場にいた時間はわずか30分余りか?

 

 今年は本命の常総学院に選抜出場した明秀日立に霞ヶ浦、そして久々の古豪復活なるか水戸商業、日立一高

 藤代、土浦湖北あたりがどうからんでくるか?である。

 

 総合力からいえばやはり常総学院VS明秀日立の一騎打ちになりそうである。

 

 球児たちの健闘を心から期待したい。

 

                                           以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。