第91回選抜高校野球選手権大会出場予想

いよいよアマチュア野球の総決算が東は明治神宮野球場、西は京セラドームで社会人野球選手権が行われております。いよいよ寂しくなります。

またそんな中今日は福島でえ東日本女子駅伝が行われております。

 

私が好きだった新谷仁美が東京のアンカーででているって本当かな!。

かかとの骨折で引退したはずなのに!

 

さて秋季高校野球大会も無事終了しました。

色々ご意見はあろうかと思いますが自分なりに出場校をまとめてみました。

21世紀枠はまだ全国で決定していなので後になりますが?

 

まずは北から

北海道地区→札幌大谷

東北地区→八戸学院光星、盛岡大付

関東地区→桐蔭学園、春日部共栄、習志野、山梨学院

東京地区→国士舘、東海大菅生

東海地区→東邦、津田学園

北信越地区→星稜、啓新

近畿地区→龍谷大平安、明石商業、履正社、智辯和歌山、報徳学園、福知山成美

中国地区→広陵、米子東、創志学園

四国地区→高松商業、松山聖陵

九州地区→筑陽、明豊、日章、大分

こんな感じかな。

 

嬉しかったのは久々に米子東、第二の母校国士舘が出場予定ということであります。

但し茨城県から1校も出場しないというのは残念です。

茨城からは石岡一高が21世紀枠へ推薦されましたがなんとか難関を勝ち残って欲しいと思います。

 

また国士舘も大学の監督だった多田監督が監督へ復帰、国士舘らしい野球が都大会で出来て久々の甲子園

今日は札幌大谷に1対7とボコボコにされたが、この借りを甲子園で返してほしい。

「桜の国士」「春の国士」と言われる実力をいかんなく発揮してほしいとおもう。

 

あと注目校は啓新高校東海大甲府で11回甲子園へ出場した元監督の大八木治が創った基盤がやっと実った感じである。

 

その大八木さんは秋田明桜高校のコーチへ就任する。

そういえば元仙台育英の元監督佐々木順一朗さんも学法石川の監督へ就任した。

 

また千葉経済附の松本吉郎監督が退任する。時期監督は誰だろうか?興味深い。

まさか小枝さんがやるなんでことはないだろうな!

 

大学はやはり早稲田大の監督に小宮山さんが就任知ることだ。

早稲田は名門復活を小宮山さんに賭けたのだ!

 

来年もま高校野球、大学野球、社会人野球から目が離せない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                               おわり

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。