小宮山早稲田大勝の船出

おはようございます。

福嶋馨です。

 

ここ常陸の国水府地区は春めいた日が続いております。また日中は少し暑いくらいです。

もうすぐGWですがあの「いきているうち一度は観てみたい風景日本100選」に選ばれた国営ひたちなか海浜公園

のネモフィラも観光客を迎えるための準備万端です。

 

さて第91回選抜高校野球も終了して1カ月程、早くも各地では春季高校野球の春季大会も始まり、九州地区では

九州大会まで開催されてます。

 

春制した東邦高校は聖球国愛知で2回戦で中部第一に1対5と完敗。愛知県で夏も出場することは厳しいでしょう!

 

茨城県も一昨日組み合わせが決定したまた。

ひたちなか市民球場での開催はなく今回メイン会場はJ-COM土浦スタジアム。なんでJ-COM土浦何だろう?

せめて水戸市民球場だろう!

一番近いのは日立市民公園野球場なでの2日位は観戦に行きたいと思っている。

 

さて大学野球も、東京六大学は先週、東都大学リーグは今週から春季リーグ戦が始まった。

東都大学リーグは今年から1日3試合、これは平日開催される東都大学リーグ近年観戦客の減少に歯止めがかからない。そのため1日3試合にして3試合目の開催時間を17;00~とすることで帰宅帰りのOL、サラリーマンを呼ぶんで集客増を狙うのではないか?と思っている。

 

また東京六大学は今年1月に早稲田大学野球部第20代監督へ就任した小宮山悟。

この小宮山早稲田がどのような戦いを見せるかが焦点である。

小宮山もプロ野球の指導者をも断り恩師(石井連蔵)の意思を引き継ぎ早稲田大学第20代監督へ就任した。

ロッテ、大リーグのメッツでも活躍したその手腕に多数の早稲田OB,OGが早稲田復権を期待する。

 

恩師の石井連蔵も投手、小宮山自身も投手まずは守りの野球だろう。

 

昨日は東大に13対1と大勝したが本当の勝負はこれからである。

 

早稲田は小宮山、慶応は大久保、法政は金光代行と今年の六大学は久々に面白くなりそうだ。

 

そういえばまた先週「男のロマン2」が来ました。

やはり奥さんに「ペナント貼るところもうないよ!」と一言小言。

仕方なくトイレの脇のほんの少しのスペースの壁に貼りました。

「男のロマン」もそろそろ終焉に来ているかな?

 

                                 おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。