熊谷組野球部史(燃えよ火の玉)

 

さて、先日ネットを見ていたら😯何これ?
もう二度と巡り会えないと思いポチリをしました。

今は無き「熊谷組野球部史 燃えよ火の玉」である。

熊谷組といえばまず思い浮かぶのが、パンチ佐藤(武相高校出身)ではないだろうか?

しかし私は郷土の秋田県の宝、船木千代美投手(秋田市立)である。
法政大学→熊谷組→そしてTDKへと、TDKでは監督として都市対抗優勝も果たした。

秋田市立高校では第54回全国高校野球選手権大会に出場し、米子工業を破ったが、二回戦東海大工業の豪打の前に屈した。

法政大学では、江川卓の影に隠れて登板機会には恵まれなかった。
熊谷組でもそんなに登板はしていなかった。

その次関心があったのは向山隆康選手だ。
あの現在のNTT東日本の大砲、向山基生選手(法政二高)の父上である。

その父上がどんな活躍をしてたのか?を見たかった。
まだ、パラパラとしか見ていないが、どうも野球のDNAはしっかりと引き継がれているようである。

また、少し気になっなが、熊谷組の矢野投手はあの第55回全国高校野球選手権大会で活躍したあの矢野投手だろうか?

しかし、多分二度巡り会えないと思った、書籍に巡り会え何か嬉しかったなぁ!。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。