諏訪蚕糸

自制心よりも欲望が勝ってしまう。

 

ヤバイ本当にヤバイ。

 

この本を見て直ぐに諏訪蚕糸を思い出してしまった。

 

長野県は松本深志のトンボのユニフォームが好きだが、

松本商業、飯田長姫、丸子実業、等の甲子園でも活躍して古くからその名を天下轟かせている。

 

諏訪蚕糸、日本に明治、大正、昭和初期に基幹産業として広がっていた養蚕業に関連している學校なのか?と思っている。

 

そうゆう中で諏訪蚕糸も1930年(昭和5年)の第16回選手権大会で

八戸中6−1

松山商4−2

平安中3−0で敗った。

 

決勝戦では広島商に2−8と敗れたが

準優勝している事実は余り今では世間に知られていない。

 

そんな

岡谷工業の前身諏訪蚕糸の野球部の扉を開いてみょうでわないか?

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。